堺市浜寺町20 巨人用

P1080088.jpg
DMC GF1 OLYMPUS15mmf8

 でかい。

P1080089.jpg

こちらにありました。売り物??





<産経新聞>曽野氏コラム、南ア大使も抗議文 人種隔離許容

 ずいぶん盛り上がってますね。
 リアルタイムで読みました、このコラム。
 自分は「アパルトヘイト美化」とは読めましせんでした。
 曽野さんほどの人がそんな狭義な発言するはずもなく。
 文化的に相容れない人たちが同居(同じ建物、というか)するとトラブルになり、解決策もない。
というあくまで事務的、物理的な話として受け取りました。
 同じ文化の人間で集まったほうが住み良いと思うのです。
 そういう意味の記事だと捉えましたわ。
 こんだけ世界回ってきた人が、この時代にそんな人種差別的な発言するかなあ、と。

 別にいろんな人種が混じって住むのはだめといってるわけではなく、そりゃ自由にすればいいですよね。
 ただ、かならず文化的な衝突がおこるよ、と。無用の衝突ならやめとけば?
 どうせ皆が皆そのトラブルを平和的に解決できるわけじゃないんだから。

 まあ、人種差別と捉えられなくないし、あえてそういう捉え方をして曽野さんを攻めることは可能ですわな。
 やってる事自体はアパルトヘイトですからね。
 でも、意図が違うと読み取ったのですがねえ。

 という立場です。
 曽野さんによい解釈をしすぎですかね。

曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議
  曽野綾子氏「私は文章の中でアパルトヘイト政策を日本で行うよう提唱してなどいません。生活習慣の違う人間が一緒に住むことは難しい、という個人の経験を書いているだけです」

 twitterも非難轟々。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真意はどうであれ・・あの表現で良かったのでしょうか?

衝突しちゃうから移民政策は止めた方が良いよ・・なら分かるけどね
移民を受け入れて別々に住もうね・・って


そうなんですよ・・・・

パチーリさんコメントありがとうございます。

読んだ瞬間「大丈夫か、これ?」と思ったら案の定炎上しました。
まあ曽野さんらしい書き方でしたね。
もめないように書こうと思えばできたんでしょうがね。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク