堺市浜寺町4 店舗

P1080063.jpg
 LUMIX GF1  OLYMPUS15mmf8


 台風、いよいよ来ましたね。
 JRなんかがもう4時には前線電車を止めると宣言していたのは驚きました。
 大阪の人間なんて基本的に警報が出ても「学校休める」とかそんな感触しか持たない人が多いようなので。

P1080065.jpg

P1080064.jpg

 こういうガラスって少なくなった気がします。一時昭和で凄く流行ったんでしょうな。




 いよいよ、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm購入を決意。
 で、検索を続けてチャンプカメラという店のオンラインショップで発見。
 カートに入れて発注しようとすると、「在庫と納期を確認して返事する」となっている。当然お願いする。
 次の日、仕事が終わってメールチェックしたら返事あり。在庫あり、即納。早速オーダーしようとリンクをクリック。

  品物がありません。

 ん?昨日カートに入れたが?なんか操作しないといけないのか?
 いくらやっても商品見つからず。しょうがないので問い合わせメール。

 翌日返事。意訳すると「オーダー遅いから他の人が買ったよ。フード着いてる同じ商品高いけどどう?」という内容。

 はい、激おこ。

 怒りのメールを送りました。

 すると、「そういうシステムなので。でも怒ってるので、同じ値段で商品あるのでそれでどう?」(凄い意訳)という返事。
 で、ちょっと感心してオーダー。


 実は,E-M5を買うときにフジヤカメラで注文したときのこと。カートに入れてオーダーしたら、次の日、

  それ、売れててもうないわ(意訳)

という返答。「だったらさっさとページから消せよ!」とメールを送っても返答なし。

 それからすると、チャンプカメラ、ちょっとやるなあ、と思った。

 けど、こちとらスマホじゃないし、24時間メールチェックできないのです。
 丁寧に対応してもらったのでいいんですけど、ほしい!と思った時にオーダーできず、返答待ったら売れたというのは納得がいかないのです。数日取り置きしてくれても罰はあたらないんじゃないかなあ、と。どうしてもそれをしたいなら取り置きしてほしいし、せめてひとまずオーダーさせてほしいと思った次第でした。


 レジに並んでいるのに平気で小銭をレジに継ぎ足して声もかけない店員にイラッきたり、こういうことを考えるのは心が狭いのかなあ・・・・?でも客として凄く不愉快なんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク