ZD50-200mm 撮り比べ

E-3_01.jpg
 E-3 ZD50-200mm f6.3 1/500

E-M1_01.jpg
 E-M1 ZD50-200mm f6.3 1/500

 E-3とE-M1で撮り比べ。
 うん。800×600じゃあ違いも何もわかりません。

 で。
 真ん中のパラボラアンテナの下を切り出してみました。

E-3_01_s1.jpg
 E-3
E-M1_01_s1.jpg
 E-M1

 結構違うことに気づきます。
 E-3はなんていうんですか、これ?フリンジでいいんですかね?かなり盛大です。
 対してE-M1はそうでもない。けどこれってきっとうまく処理してるだけ、ですよね、きっと。
 それと、E-M1の方が白い。E-3はアンバーがかってる。
 面白いことに、電線の上下の色が逆転してます。E-3は上が緑っぽく下が紫。E-M1は逆。
 アルゴリズムが違うんですかね?
 ちなみにGF1でも撮ってみましたが、GF1はE-3派でした。

 え、なんでGF1は載ってないのかって?露出合わせるの忘れました・・・・orz

 でも、こういうのってあまり意味ないですよね。
 デジタルでいくらでも処理できるんですから。
 白くしたけりゃ白く写るように設定するだけでいいんですから。

 それでもやりたくなるのが悲しい性。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク