E-M1導入

P1070869.jpg
GF1

 E-3と並べてみました。
 (久しぶりに)持った感じは「小さい」です。
 E-M5と違ってグリップがあって、持ち方が違うので、E-M5より大きいのに「小さい」ように感じます。
 (伝わるかな、このニュアンス?)

P1070873.jpg

 すごく久しぶりに14-54mmを使用。(この写真は当然違います)
 久しぶりに写しました。
 なんともいえないカリカリしない描写は久しぶりです。
 正直、忘れていました、この味。
 いくら写りがいいと言ってもLUMIX G14-45mmとは違います。(いや、これも悪く無いですけど)

 AFも悪くない感じ。ちょっと暗いと50-200は動きが辛いですけど、E-M5をマニュアルで使うよりは。

 も少し値段が下がるかな、と思いながらも、踏み切ってしまいました。
 そのため、ほとんどの機材をいわゆる「ドナドナ」しました。


 しかし、その際不愉快なことが。
 キタムラのHPに「買い取り最低額」が書いてあるので店頭に持って行ったら「0円」と言われた。
 「なぜ?」と聞いても要領が得ない。
 本社に問い合わせても、その店舗からの返答しか無い。
 0円の可能性もあるなら、最低額は0円じゃないのか?

 ちょっと、キタムラを信用できなくなりました。残念です。


 あと、プロトレックのベルトをウレタンに替えました。P1070877.jpg

 自分には金属ベルトは合わなかったみたいです。
 ベルト交換後は快調です。ま、ベルトだけで5000円しましたけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク