

キロロリゾート 激安スキーツアー1

P1070611.jpg
GF1 20mm

 つれあい


 24日から行って参りました。
 3泊4日、飛行機代、バス代、朝晩バイキング、リフト券、露天風呂入浴券全部込みで1人4万5千円。

 まあ、高いと見るか安いと見るか。
 ぶっちゃけ、日帰りでハチとか4日行くくらいなら・・・・という感じもないでもない。


 実は昨年も同じ日程で行きましたが、変わっていることが幾つか。

 1 エコプランとやらがある。
    エコプランカードなるものがあり、朝ベッドに置くとシーツとタオルを交換しない。
    交換して欲しければカードを外しておく、というもの。

    ・・・・と、聞いたので、交換してほしいからカードを外しておいたら、交換されなかった。
    は?
    大慌てでフロントに電話すると、なんと説明が逆。
    こちらの聞き間違いか?と思ったが、確かに「交換してほしければカードを外せばいいんですね?」と
    念押ししたのだわ。嫁も子供も聞いていた。

    個人的にはシーツは交換毎日でなくていいけど、タオルは勘弁してな。

    それと、経費削減でやってるんでしょうけど、「エコ」と説明してある。つまり洗濯の量を減らして
    環境に優しく、と。
    それなら、交換不要と言った客には例えば100円でもいいからクーポンでも渡せば?
    普通のホテルはそうしてるぞ。

 2 マウンテンホテルにあるホテルピアノ宿泊客専用ロッカーが有料に

    マウンテンホテルがゲレンデの近くにある。
    バイキングレストランもここにある。
    対してホテルピアノは少し離れてるけど露天風呂がある。
    「ピアノに泊まってもスキーを持ち運びしなくていい(不便さをできるだけないように)ようになっていた。
    なのに。
    まあ、お金というより(1日500円と結構するんですけど)、何か他の理由のような気がする。
    マナーの悪い客でもいたんじゃないかと思う。

 3 ホテルピアノの大型ロッカーが有料に

    1回200円。なんか貧乏くさいなあ。


P3250027.jpg
 E-M5 M.ZUIKO40-150mm

 あと、残念なこと。

 1 スキースクールのリフト代が自費。

   スキースクールは普通無料じゃないの????
   まあリフト券持ってるから関係ないんだけど。
   なんだそれ?という感じ。

 2 ゲレンデのアナウンスが日本人ではない

   いや、別にいいんです。でもやっぱ聞き取れない。
   しかも、英語もダメダメ。
   どうやらロシアの人みたい。
   それってどうなの・・・・そんなのでいいの?
   バスの出発時刻なんて大事な情報じゃないの??

 3 キロロ以外でひっそり売っているキロロのクーポン

   13000円を10000円で買えます。
   ところが恐ろしく宣伝してない。
   たまたま検索して出てきた。
   そんなのでいいのか、キロロ?

P3260008.jpg
 E-M5 M.ZUIKO40-150mm

  雪上セグウェイですって。
  ちょっと乗ってみたかった。


  手に入れた40-150を試してみました。
  AFも文句なし。写りも普及レンズと思えばよく写る。
  状況を整えれば圧縮効果もちゃんと出るし。
  E-3+50-200mmと比べるともう小さすぎて笑える。

  ただ、雪に降られなかったので、それはラッキー。防滴性能はないので。

  スキーでE-M5使うと、手がかじかんでボタンの押し間違えがちょいちょいある。
  ISの切り替えが行き過ぎたり。IS1で流し撮りしてえらいことになりましたわ。

  P3260006.jpg
  コースからころがりおちたらやっぱり請求されるんですね。こわいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
