スポンサーサイト


PQI Air Card

P3212343.jpg

 こちら、wifiで画像をスマホやタブレットに送れるカード。
 MicroSD(実は違う)を使うので、差し替えればいっぱい撮れる。
 それに、転送も読み書きも速い、ということで購入。

 早速E-M5に。


 ・・・・
 「このカードは使用できません」

 ・・・・?

 そう、SDHCでないとダメなのだそうです。がっくり。
 で、買ってきました。MicroSDHCカード。

P3212344.jpg

 ソフマップで16G 1380円。
 海外向けだそうで。著作権どうのこうの、とレジでおねえちゃんが言っておられました(これも後述)。
 早速挿す。

 「このカードは使用できません」

 ・・・・?

 試しにGF1に挿してみる。
 完動。
 何の問題もなし。

 どうなっとるんや・・・・
 せっかくClass10、しかもよくわからないけど「UHS-1」とかいう新規格のカードを買ったのに(これがダメだった)

 ちなみに、このSDHCを普通のアダプターに挿してE-M5に入れてみると。
 動く。
 PQIがダメなのか・・・・

 いろいろググってみると。
 E-M5とこのPQIの相性が非常に悪いらしい。

 さらに、PQI+SDHCのUHI-1はもはや受け付けないそうな。
 なんでやねん。

 !
 思い出して、R10に入っていたSDHCを使ってみる。

P3212345.jpg

 読み書きはできるようになりました。
 が、wifiがでない。
 ネットで有名なように、電源を入れながらカードを抜き差ししたらwifiが飛びました。
 なんかなあ・・・・


 ちなみに、GF1もR10もどの組み合わせも完動でした。

 オリンパス、何やっとんねん・・・・
 はよファームアップせえよ。




 それと、天王寺ソフマップ。
 おまえんとこもレジに人ならんでんのに在庫確認しとったな。
 ふざけんなよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
