先輩

PA260836.jpg
 E-M5

 タイプライター。自分が小学生の頃は、まだ姉が論文書くのに使ってましたわ。

 
 明日はスキーだそうで、5時おきなので寝ないといけないのですが。


 今日、祖母が入っている老人ホーム的な施設に行ってきました。
 いつも大体私をけなす話を持ち出します。

 こいつは大学時代に家からご飯だけ詰めて持って行ってた。
 なんでや言うたら大学でおかずは彼女が持ってくるからごはんだけ持っていっとったんや。
 「貧乏臭いことすな!」てめっちゃ怒ったわ。

 へー、そうなんやあ。
 て、え?!誰の話?
 俺?
 いや、確かにお金ないからご飯持って行ってたけど。
 学食で唐揚げだけとかそばだけとか食べてたけど。

 自慢じゃないけど彼女と昼ごはん食べたことなんかないぞ??

 ま、電話の対応が悪いって勝手に喧嘩してたらしく、それからまもなくしてわけわからんうちにフラれてました。
 元カノがらみの話はいつも「あの性悪女」で始まる。

 ああ、こうやってこの人は付き合いを狭めて、自分の都合のいい話を昔から作って、一人でテンションあげてたんやなあ、としみじみ思いました。
 ただ、それ聞かされた今の嫁さん、気悪いわな。
 そういうのもわからんのだなあ、年取ると。気をつけよう、といつもより気分を悪くした正月でした、と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク