RICOH GR1s

P1070462.jpg

 先日下取り査定をしてもらって6000円だったGR1s。
 オークションでは美品で4万とか、実用品で16000ぐらいとか、ですか。

 まあぼろぼろなのでそこまではいいませんけど、カメラドットコムだったか。
 いくらなんでも6000円はあんまりではないのか??

P1070458.jpg

 箱。

P1070459.jpg

 箱、本体、フード、フードケース、説明書、カメラケース

 カメラケースなんてあったんだ。知らなかった。

P1070460.jpg

 フードケースは流石にぼろぼろ。

P1070461.jpg
P1070466.jpg

 軍艦部(最近はこう言わない?)。左上にアタリあり。中央右MODEかすれ。

P1070465.jpg

 裏面。

P1070463.jpg

 底。電池フタ付近にアタリ。

P1070468.jpg

P1070469.jpg

 中。


 前に書きましたけど、シャッター不良で1回メーカーで修理してもらってます。
 また、ファインダー不良でそれも修理。


 いやー、思えば、EOS5が大流行していた時代でした。EOS5を買うか、GR1sを買うか、凄く迷った記憶があります。
 結局、そんなに持ち出すこともないであろうEOS5より、普段持ち歩けるGR1sを選んだ気がします。大阪の三和商会だったかな。6万。
 「見せてくれ」と言ったら、「買わないなら見せない」と言われた。

 えっらそうやなあ。

 と思って二度と行かなかったなあ。(そんなんばっかり)



 そういえば、EOS5から始まった視線入力ってどうなったんだ??

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちがとうございます。

パチーリさん返信ありがとうございます。

GR1s、人気なんですか。の割りには渋い買い取りだなあ・・・・
でもぼろぼろだからそんなもんすかねえ。

明後日から仕事でしばらく日本を離れるので、またご連絡させていただきますm(__)m
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク