

というわけでE-M5

P1070439.jpg
DMC-GF1

 というわけで、中古のE-M5を購入。
 フジヤカメラでAランク44000円。
 ちなみにAB+が43000円。
 ABが42000円。
 ABだとなんやかんや欠品があるので、AB+を狙っていたら、E-M1発売日に残っていた4台中3台が一気になくなった。残りの1台はアクセサリーカバーがない。オリンパスで100円だそうだけど、本町まで行く電車賃がえらいことになる。
 キタムラでは最低55000円。しかもその値段だと傷とかいっぱい。
 マップカメラでは50000円。しかし傷だらけ。52000円で並品。
 フジヤ激安。
 ただ、画像もアップしてない。不安爆発だったけど、安いので購入を決断。
 悩みに悩んで1台申し込んだら翌日「売り切れ」

  はあ?!

 なんかイラっと来て「在庫確認ちゃんとせえよ。もう使わん」とメールで送った直後にAランクが出品。
 舌の根も乾かないうちに予約。

  いやもう、ホンマアホですわ。

 短気はホント損気ですわ。

 でも、注文が入ったら商品が消えるシステムにはしてほしい。

 で、届いたE-M5。
 「綺麗で安心なのはキタムラ、綺麗なのはマップカメラ、実用品はフジヤカメラ」とどなたかが書いておられたので、フジヤのAかあ・・・・と覚悟はしていましたが。

P1070441.jpg

P1070442.jpg

P1070444.jpg

P1070445.jpg

P1070446.jpg

P1070454.jpg

P1070455.jpg

 底にちょっと傷があるかなあ?ぐらいのもう私から見たら新品同様。
 箱も完璧。

 前のオーナーさん、ほとんど使ってないんじゃないの?という感じでした。

P1070448.jpg

P1070451.jpg

 こちら20mm。

P1070453.jpg

P1070452.jpg

 こちら14-45mm。
 AFはGF1とほぼかわんないですね。どっちも十分速い。

 ただ、手ぶれ補正が。
 久しぶりにボディ内手ぶれ補正機をさわったら、酔いそうでした。
 レンズ側を切ったら手ぶれ補正が聞いてないかと思った。

 これからちょいと触ります。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
