

通学路

P1050130.jpg
DMC-GF1

 この2日、ただカメラの構成を考えていました。

 今更キャノンやニコンに行く気もない。
 というか、もう重たいカメラはどうせ持ち出さない、という事実を受け入れようと。
 画質がどうのといっても、まあE-3で困ることもなし。強いて言うなら高感度がダメなこと。

 ただ、フォーサーズレンズが残っている。
 となると、E-M1購入か、と。
 でも、あんま使わないんだろうなあ。
 しかも、ちょっとE-M5より大きいし重い。

 GF1を中古で激安のDMC-GX1と入れ替える計画。
 ただ、古いレンズを使うのに、ボディに手ぶれ補正がない。
 手ぶれ補正入でよさげといえばE-P3。でも、GX1の方が性能がよさげ。しかもちょと重たい。
 しかも、中古で1万ほどGX1と違う。
 となると、E-M5でもいいのかな、となる。もっとも中古で今のところ6万強だけど。

 普段持ちにはE-M5はちと大きいんですよね。

 はああ、困った・・・・


 それと、恐ろしいことに、E-M1って電源ボタンが左にあるんですね。
 昨今、電源スイッチを左手で操作しろというカメラって珍しいんじゃないですかね??
 右手で保持していて、電源を入れながら持ちあげることができないわけですから。
 ちょっとオリンパスそこはどうなの??と凄く不安。OM-1にこだわりすぎたのではないのか??
 ちょっとなあ、こりゃE-M5を買って次の機種を気長に待つほうがいいかんじだな。
 どうせ右に戻すだろうし。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
