

E-M1情報

oly_e-m1_01.jpg

oly_e-m1_02.jpg

oly_e-m1_03.jpg
youtubeの動画から。もう削除されてるみたいです。


4/3 rumorsにE-M5の後継機(?)のE-M1と、新型レンズ12-40mmf2.8に話題が出てますね。

 http://www.43rumors.com/ft5-price-of-the-e-m1-and-12-40mm-lens-in-yen/

http://www.43rumors.com/ft4-e-m1-user-report-very-fast-af-12-40mm-lens-comes-with-hood-included/

さて、合わせて17万くらいとのこと。

こんな記事も。
OLYMPUS OM-D E-M1がもしE-5後継機兼用ならがっかりの巻

CP+2013で聞いたオリンパスE-5後継機(E-7?)の話



うーむ、いよいよか。
しかしE-5の後継機かと思っていたので、とうとうフォーサーズディスコンの日が来たのかと感慨深く感じます。
まさかE-5後継機よりE-M5後継機が先とは。

思えば、完全デジタル出発のフォーサーズ企画、第1号E-1を購入してから10年も立たないうちに。
いや、オリンパスは本当に、ユーザーを見捨てるのが2回めだとわかってるんでしょうかね。
残念です。

もっとも、ゼロベースで考えても結局マイクロフォーサーズを選んでしまうのはなぜかと不思議に思う。
GF-1も別にマクロフォーサーズだから選んだのではなく、選んだらGF-1だった、と。

また、いずれディスコンになるんだろうなあ、と思いながら買ってます。
まあ、正直オリンパスがコケても、パナは手をひかんかなあ、と恐ろしく楽観的なことを考えてますけどね。

ま、いいや。






P1040987.jpg
GF-1

 こちらはバンクーバー島にあるある学校の敷地内の小屋。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
