プラナー50mmをGF1で

P1050804.jpg
DMC-GF1 プラナー50mmf1.4

 そういえば、最近FC2ブログにアクセス解析がなくなりましたね。
 ま、ほとんど誰も訪れないこのブログにゃあ必要ないんですけどね。
 よくまあ6年ほど続けてるなあ。


 閑話休題。

 思い立ってボケ写真が撮りたくなった。
 ので、プラナーを持ちだしてみた。
 正直、背面ディスプレイでは難しいわ。
 三脚立ててじっくり撮るならありだろうけど。

 実は、前にsakiさんという方のブログ パナソニック LUMIX GF1と共に過ごす日々 を発見。
 そうはいいながらE-P5もOM-Dも購入されている方ではあります。
 あ、うちも使ってないのに「E-1で勝て!」か。あはは。

 正直安くなったGX1に行こうかと画策していたところに突如MF熱が襲ってきた。
 で、背面ディスプレイではきついので、やっぱOM-D買う一手かなあと思っていたわけなんですが。
 それでもきつそうなので、やっぱE-7待ちかなあ、と。

P1050805.jpg

 秋口だっていうしね。

P1050808.jpg

 なんか、パチーリさんの手袋に影響された?インスパイア失敗だろ、これ。

P1050806.jpg

 こういう止まっているものはまあいけるけど。
 実はMMF-3も検討したんだけど、持っているフォーサーズ竹シリーズ2本は非SWDの初期タイプ。
 ちゃんと使うならMFだなあ、と。

P1050807.jpg

 ほら、こうやって見事にピンぼけ。
 全くピントが来てるかどうかわからん。

 まあ、昔F-1なんかで写真とってたのと時代が違うわな。

 さあ、どうするかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はあれ・・続きがあるかも

多分F3の中にのフィルムもに何枚か軍手がある・・・はず

F3!

パチーリさんコメントありがとうございます。

これ撮すまで軍手は被写体にあまり入ってなかったっす。

しかしF3ですかあ。
フィルムを月に1本使う会、ですか?

もうフィルムなんて何年使ってないことやら・・・・
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク