蛇口

P1020499.jpg
GF-1

 全くタイトルが思い浮かばなかった・・・・

 実はこの写真を撮ったのはかれこれ2年くらい前。
 あっというまに時間が流れてしまいました。

 更なる精進を目指して転職してみたものの、なんだか余計に物の哀れを感じてみたり。
 今ある仕事に対する不信感が増してみたり。

 働くにしてもあと20年。
 精進できるのかしら・・・・



 それはさておき、Hologon158さんのブログで驚いた文章が。

 449.06 ホロゴン外傳115 「2008年9月24日なぜか出勤にスーパーアンギュロンを」6 静かな人

 富嶽百景・・・・

 高校時代から最も好きな小説です。「好きな小説の一つです」ではないです。
 なんでこれが?
 未だにわかりません。
 Hologon158さんも好きだと書いておられてなんだか嬉しくなってしまいましたわ。

 今夜読みなおそうっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

近ごろ、色々な事情が重なって、ブログの巡回が疎かになっていました。
お宅にも久しぶりに訪問。
すると、「富嶽百景」の話題。
偶然ですが、縁ですね。
内容がとてもポジティブで、それに合わせて、文章も類い希なほどに歯切れがいいですね。
こんなに歯切れの良い生き方をしていたら、太宰ももっと長生きできたんじゃないか、
そんな風に思ってしまいますね。
後になりましたが、写真、素敵ですね。
私にとって、この場所には飛びついて撮りたくなるファクターが一杯詰まっています。
その一番が蛇口。

ありがとうございます

Hologon158さんご無沙汰です。

富嶽百景、本当に好きです。
言われてみれば、そうですねえ、前向きな文章ですよね。

どこも好きなんですが、東京のトイレの窓から小さく見える富士、てのもじんわり伝わってきていいです。


これはいい物件でした。
しかもまだ現役でしたOoO
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク