FC2ブログ

人影

P3100262.jpg

E-1 ZD14-54mm

とうとうかふあさんがEシステムから足を洗われるそうで。
ミノルタ+ソニー+ツァイスてなあ個々に人をひきつける何かを持っているブランドですからねえ。
オリンパスはそういうのがあんまりなかったりする。

といいながら、ニコン嫌いの私がほしいのはD2Hだったりするわけで。

しかし、ミスチルの「彩り」を聞くとなけてくるくらいE-410に愛着がおありだとか。
いいなあ、そういうの。
自分にはあるかなあ・・・・?
YASHICAのFX-3 2000かな。
どっちかってえと、まだE-3よりE-1に愛着がある。
泣けてはこないけど。

やっぱそこまで使い込まないとね、道具は。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さようなら E-410

11ヶ月。頑張ってくれました。 もう、すごいすごい思い出だらけの初めての一眼レフカメラ、オリンパスE-410。 このレンズを買うまでに、涙...

コメントの投稿

非公開コメント

じーんさーん。かふあです。記事になってる、私が(笑)。
びっくりしたー♪

オリンパスは好きなんですよ~。だからもし次オリンパスに戻って来たら
E410でもE420でもなくE-3が欲しいな。でも今もOM-1はありますから銀塩でやる!

ミスチルの彩りは、なんだかミュージッックプロジェクトに二枚選んで頂いて、
「彩り」と共に私の写真がその言葉と流れるもので、まだ写真やり始めたばかりの
思い出が、ほろほろーと涙を誘うのであります。とにかくカメラの思い出は最高なのです♪
だから、オリンパスでも、なーんでほんとうはいいんだ~。

じんさん、泣けてはこないんですか?おかしいなあ…。
ほら、思い出して下さいよ。あの時もあのときも、カメラ持ってらしたでしょう?
違うか…。泣かさなくてもいいんだよね(笑)

その人影は、ロボットかなあ。

ロボットですねぇ

かふあさん、コメントありがとうございます。
いえね、かふあさんがトラバできるようにしたから、って書かれてたので、コメント欄に書くのは失礼な内容かなあ、と思って自分のブログに書いてみました。
・・・・てか、トラバしてみたかった、というのも^^;

思い返すに、1台をしっかり使えばよかったです。
思い出がいっぱいで泣けてくる・・・・
うーん、どのカメラも想いはあるけれども、という感じです。
こないだのスキー場で雪まみれになりながらE-3と写真を撮ったことは個人的には大きいですかね。”戦友”という感じです。

でも、デジタルって、どこでどうやって撮った写真かわかんなくなりますね。どこでどのカメラでどのレンズでどの写真、というのが銀塩は結構覚えてたんですけどねー

αはやっぱりツァイスですか?

実は初めてみたんですけど、E-410+プラナー50mmってかっこよすぎますね。

こんにちは。

新製品ラッシュで、乗り換えや買い増しの方が多そうですね。
1眼タイプはメーカー変えるとレンズも使えなくなるのが困ったものです。
フォーサーズ同盟はメーカーの垣根は無いものの、同じ屋根の下の材料が乏しぃ(笑)
私はE-1 + E-3の二台体制で一切浮気心は起きなくなりました。
もともと、レンズの味なんて雰囲気を味わうだけで、良く解かんないしぃ(笑)
ところが、車は乗ってみると、直ぐに味が解かります。
・・・ と言うことは、まだまだカメラやレンズは味を知るほど乗りこなしてないのかな。。

いやー

耳が痛いすorz....

写りの違いもそうですけど、発色なんかも並べて比べてみないとよくわかりません><
そういう話題をする方は凄いなあ、と思います。
ライカのよさがいまいちわかりませぬ。使えばわかるんですかね~誰かくれたらすぐに気に入ると思いますけど^^

ま、私は写っているもの勝負、ということで(いいわけ)

車は確かにありますね(っていうほど乗っておりませんが)。

じんさん。こんばんは。
αはZiess♪です ^^
E410とPlanar 50は大好きな組み合わせです。
ちっさいちっさい。

サクラが満開できれいですね。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク