二階 その2?

R0014598.jpg
RICOH R10

 先日の電王戦。
 いやあ、とうとう人間がコンピューターに負けるんですね、将棋。
 まあ、時間の問題でしたけど。

 ただ、オセロのように完全解明されたわけではないですわな。
 もっとも、解明されてもゲームとして終わるわけでなく。

 いやはやしかし、ものすごいですな、コンピュータ。

コメントの投稿

非公開コメント

電王戦

いやいや・・・すごいのは棋士のほうですよ

いやいや

パチーリさんコメントありがとうございます。

いやいや、棋士が凄いのはわかってます。
棋士の作り上げた棋譜があってこそコンピュータは序盤中盤を戦えるわけですから。

ただ、コンピュータがここまできたか、と。
ファミコンの将棋なんて・・・・と思うと。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク