スポンサーサイト


南海電鉄天王寺支線 その2

P1040143.jpg
GF1

 まずは天王寺駅18番ホームから。
 この壁の向こうにホームが・・・・
と思っていたのですが、他の皆さんのアップされている写真から考えると、元のホームはもっと手前、今はMIOというショッピングビルになっているあたりにホームがあったようで、壁の向こうには線路ぐらいしかないのかな?

P1040144.jpg
GF1

 地上に出てみる。
 多くの方の写真にはこの柵が写ってない。最近作られたのかな?
 網の目が細かすぎてカメラをつっこむこともできませんでした。
 コンパクトカメラならよかったかな??

 マイナーそうな支線なのに、元々は天王寺から天下茶屋へつなぐ線で、思った以上に乗客がいたようで、なんと複線だったようです。

 この先、ゲート(というか、なんと言うんでしょうか、線路にかかっているアーチ)の真ん中に柵があるのが面白い。

P1040146.jpg
 もう錆びて完全にまっちゃっちゃですね。

P1040157-2.jpg
 電車の出口を反対側から。切り出してみました。
 トーンカーブいじっても何も写ってませんでした。
 それにもまして、手前の線路のぐにゃぐにゃ感が物凄いですね。
 手入れしないと線路ってこんなふうになるんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
