

南海電鉄天王寺支線 その1

前々から気になっていたのです。
天王寺から南海電車が走っていたのが。

最近通勤が阪和線になり、ふと天王寺駅で気がつくと、柵でかこまれた使われていない線路が1本。
ここで、南海電鉄天王寺支線のことが蘇ったのです。


まずは検索。

 鉄道雑学研究所 南海天王寺線跡を歩く

 TAKASUZUKI部屋 魔境!南海天王寺支線

 線路巡礼:南海天王寺支線(大都会の怪しい線路、末路は哀れ)

 風使いの館 南海天王寺線跡 今池町~天王寺を歩く

 【赤線(花街)跡】と【廃線跡】を“無限回廊”として「補完」するサイト 平成5年(1993)に廃止された南海天王寺線の最晩年と、廃線跡の現在の姿(ちょっとだけやけど…)

 Mulberry Room レイル・ストーリー7 消えた天王寺線

 A Whole New World since 1969 ■南海電気鉄道 天王寺支線跡

2ちゃんねる 懐かしの南海天王寺支線スレ

 原寸画像検索

動画
 YouTube 南海天王寺支線 天王寺→今池町 1993/03

 南海天王寺支線廃止


 P1040154.jpg
 GF-1

 私は鉄道マニアでもないし、ましてや廃線マニアでもありません。
 ただ、写真を撮って来ました。

 いやー、1回乗ればよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
