FC2ブログ

大阪 臨港線跡へ 5 新製品ラッシュ

DSCF6145.jpg
 
 キャノン ミラーレス EOS R
 ニコン  ミラーレス Z7 Z&
 パナソニック フルサイズミラーレス S1
 フジ X-T3  GFX50R
 リコー GRIII

 とうとう新製品が全部ミラーレス、という時代。

 最終的に、またキャノンが最後にさらっていくのかしら?
 でも、どれも一派ユーザー向けではない感じですね。ハイアマチュアというか、スーパーハイアマチュア向けというか。
 当然のことながらどれもでかいですからね。一般人が買うサイズじゃないでしょ。
 GFXの1億万画素なんて何に使うんだか。

 ちょっと前、ディズニーランドへ行きました。
 驚くほど皆カメラを下げてる。しかも女性。なかなか長いレンズつけてるし。
 しかも。
 そのほとんどがニコン。キャノンより多かった気がする。
 一眼レフですよ、皆。
 ミラーレスなんてほとんどいませんよ。

 カメラ屋で勧められたのかなあ、と余計なお世話。

 ちょっと前まで、ディズニーランドでカメラ持ってるなんてよほどのキャラや踊り子さんのファンで乗り物乗らずに入場直後からパレードやイベント場所で座り込みする人らだけだったのに。今ではもういるわいるわ。右手にダッフィー、左手にEOS70Dなんて女性も。

 いやもう、X-E2ですらでかくてやだなってGRしかもってない自分からすれば、いやもう大変だなあって感じです。

 なのに新製品はミラーレス。

 なんだこれは。


 で、触ってきましたZ7。
 やっぱ、カッコわ◯い・・・・持つ喜びあんのか、これ?
 X-T3。X-T2と見紛う。再生ボタンは頑なに左。AF速いんですかね。店舗内じゃわかんなかった。
 ここでX-T2買うのはありかもな、と思った。でもどこで使うかわからん。
 AFや手ぶれ補正はやっぱりE-M1+12-100が圧勝と思う。ただ画質は・・・・


 しかし、いよいよミラーレス時代本格到来ですね。



DSCF6152.jpg

DSCF6155.jpg

DSCF6157.jpg

DSCF6159.jpg
スポンサーサイト



    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク