

大阪渡し船紀行2-2

DSCF3709.jpg
 X100s
 イナズマなパイプ

 いきなり続きを。(何ヶ月ぶり?!)

DSCF3712.jpg

DSCF3713.jpg

DSCF3714.jpg

DSCF3721.jpg

DSCF3727.jpg

DSCF3724.jpg

 皆どうしてX100シリーズを使わないんだ?こんないいカメラなのに?

 と思ってたんですけど。 

 X100Tの価格コムで売り出しの値段が140,449円。今が107,852円。
 X-Pro2の値段が161,616円。XーT1のレンズキットが107,800円。
 いや、なかなか微妙な値段・・・・
 一般の人(フジフィルムのミラーレスを買う人が一般と呼べるかどうかは微妙・・・・)はX-T1選んだほうが幸せかな。
 一台目にX100T買う勇気はなかなかないよなあ。
 自分もE-M1があるという安定感の上で買ったわけだし。

 そうか・・・・残念。 面白いカメラなのに。手ぶれ補正があれば、よりいいんだけどな。
 X100Tはそろそろディスコンと聞くし、新型出るかな?

Osaka station truck1-2

R0030359.jpg
RICOH GR

 最近、並ぶ時に作る列を横にしろという意味で、線を曲げている駅がちょくちょくある。
 ホームが狭いからしょうがないんだろうけど、降りてから、人が並んでいる方向に進めなくて難儀する。


 先日、第3ビルのネスパにもう一度トライ。日替わり定食、今日は何?と楽しみにして行ったら、同じ木曜日でとんかつでした。
 いや、おいしいんですけどね。
 で、安くて美味しいのに、周りはオムライス頼んでる人が多い。特に女性。
 オムライスなのか。今度はそれか。


 ちょっと仕事にテンションが上がらない。
 どうしよう。ま、ゆるりとしますかね。

 facebookをやってます。大学の同級生から流れてくるのは今日食べた夕食の写真。ラーメンとか日本酒とか。
 仕事で知り合った人は、もう皆で開催しているセミナーの話。ちょっと自己啓発セミナー的でこわい。
 ちょっと(だいぶ?)、なんか違うんだよな。

大阪駅前第3ビル探索2

R0030350.jpg
 RICOH GR

 
R0030352.jpg

R0030354.jpg
 このぶたさんに惹かれてしまいましたわ。

R0030357.jpg

NISSIN i40 フジフィルム用 そしてBLACK RAPID

DSCF5432.jpg
 X100S

 届きました。i40
 unboxの儀でも、と思いましたがめんどくさいのでやめました。

 やっぱ自動で使えるのは便利ですねえ。ズームもisoも自動だなんて(いや、今なら普通だろ)
 仕事柄、急いで撮ることが多いので、やっぱり必要です。

 スレーブもばっちり。
 もっとも、光で反応するタイプなので古いといえば古いですけど。

 いずれ、ラジオコントロールできる端末のフジフィルム用がでるでしょうから待ちましょう。

DSCF5434.jpg
 これが噂のダイヤル設定方式。
 恐ろしくわかりやすい。
 マニュアルでズーム変えるのだけが面倒くさいですけど。


DSCF5435.jpg

 で、実はX-E2用に思い切ってBLACKRAPDを買ってみたのですが。
 ネジ穴がバッテリー蓋に近いため、装着するとバッテリー交換ができません。
 しょうがないので、E-M1用にしました。50-200と持ち出しましたが、噂通り使いやすい!
 X-E2で使いたかったなあ・・・・

大阪駅前第3ビル探索

R0030334.jpg
 RICOH GR

 ディープすぎる。
 下手に開発された下町より味がある。

 こりゃ片手まで来るわけにはいかない場所ですね。
 再度チャレンジするつもりです。


 公衆電話、全部撤去するわけにはいかなかったんでしょうね、きっと。

R0030335.jpg

R0030338.jpg

R0030344.jpg
 こういうの、どんなところにつながってるのか凄く気になる。
 秘密の通路的な感じが面白い。

R0030346.jpg
 こちらは洋食屋さん。
 この間、ランチを食べました。ごはんおかわり無料、コーヒー無料、とんかつでかい。スープ付きで540円。
 内田ユキオ先生の言葉を借りるなら

  どうかしてる。

 スープがちょっとぴりっとしておいしい。
 とんかつ、ころもは固い。多分長めに揚げられて狙いの固さだと思います。
 あ、固いといってもサクッよりもうちょっとしっかりしている感じです。
 中のお肉は・・・・やわらかい・・・・
 形を保つためにちょっとかためなんだろうな、と。
 食後のコーヒーもいただいて、540円。

 まじしゃれならないです。
 どうりでまわりに客がいない店があるのに、なにげに列ができてるわけだ。

 今度また行く。必ず。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
