

台湾へ 5 THE豆腐survivor(このネタまだ通じる?)

DSCF3994.jpg
 X100S

 いや、冷蔵庫の傾きがバイオハザードの豆腐そっくりだなって・・・・
 それだけなんですけど。

 初日の夕食はさっそく放り出されました。一人でどうすんだよ・・・・
 ま、なんとかなるでしょ、と歩きまわり・・・・

DSCF3966.jpg

DSCF3967.jpg

DSCF3973.jpg
 これ、気に入ってます。
 この雰囲気好きですわ。

DSCF3975.jpg
 こちらが有名なお店。大王=元祖らしいです。

DSCF3976.jpg
 でも、メニューみても何が何やら・・・・
 どこで頼むのかもわからん・・・・

 で、他の店を探すことに。なければここ。

DSCF3977.jpg
 するともう一件発見。
 メニューに写真もあるし、現物いっぱい並んでいるので指さしもできそうなのでここへ。
 定員のいかつい顔のおばあちゃん。「こわ・・・・」と思ったら、かたことの日本語で聞いてくれました。

DSCF3992.jpg
 念願の豆醤。揚げパンいれます。揚げパンサービスしてくれました。

 400円でお腹ぱんぱんになりました。食べ過ぎた。
 美味しいかと聞かれると微妙ですが、もう一度食べたかった。
 美味しい、というより毎日なにげに食べるものな感じですね。私は好きです。
 日本で食べられるとこあんのかな?

台湾へ 4 台北 夜

DSCF3942.jpg
 X100S

 なんと、6月更新0?!久しぶりの0でした。

 いや、写欲は衰えてないんですけど、アップが面倒くさくて・・・・
 そんなに見られてないし・・・・


 X-PRO2がよさ気だなあ、と思ったのですが、でかい。GX8もでかいがPRO2もでかい。
 ちょともうないなあ。
 X-E2がもちょっと安くならないかなあ。

 X-T2が出たら、場合によっては乗り換えるかなあ。
 正直、やっぱE-M1の電源スイッチ場所、どうにもならんですわ。
 EVFの出来はピカ1ですけどね。


DSCF3943.jpg

DSCF3955.jpg

DSCF3959.jpg

DSCF3961.jpg
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
