

台湾へ 2 台北裏通りなど

DSCF3917.jpg
 X100S

 大通りを一本入るとそこはもう、ディープな感じ。

DSCF3925.jpg

DSCF3930.jpg
 突然、綺麗なMRTの駅と隣のビルの隙間で屋台がでる。そして大行列。

DSCF3933.jpg

DSCF3934.jpg

梅田 阿み彦

R0013086.jpg
 RICOH GR

 今日は前から念願の梅田の阿み彦のしゅうまいを食べに行きました。
 途中、地下街でとんかつなどのランチが650円、ごはん味噌汁おかわり無料とあり、クラクラしましたが、初心貫徹。

R0013095.jpg
 到着。

R0013106.jpg
 入り口が2つ。

R0013090.jpg
 おやっさん。大将?マスター?
 2時頃で客は自分だけ。
 ラッキーなことにランチが頼める。ごはんと幾種類かのしゅうまい。麺と餃子?しゅうまい?が入ったスープ。

 正直、むかしの味、ですよね。
 おいしいですわ。

R0013089.jpg

R0013091.jpg
 ただ、ですねえ。
 どういう時に食べたらいいのか謎。
 しゅうまい8個で通常630円。もともとはしゅうまいだけでごはんもなかったとのこと。
 ビールは520円。
 しゅうまいだけじゃお腹いっぱいにはならないので、お昼ごはんてわけにはいかない。
 でも、ビールを頼むと1000円こえちゃう。

 一体皆さんどういうタイミングで食べておられるんでしょうかねえ。
 持って帰ってごはんといっしょに、はありだな。

 でも、家の近くの世界一美味しい(と思っている)餃子は5つで300円弱なんだよね。うーん。

R0013100.jpg
 その後は露天神社へ。

R0013097.jpg

R0013104.jpg
 これ、なんて読むんですかね?どなたか教えて下さい。

R0013103.jpg
 パイプがえらいことに。

台湾へ 1 台北

DSCF3901.jpg
 X100S

 仕事で台湾へ。
 自由時間があったのでまわってみました。

 読めそうで読めない漢字達。不思議な感じです。
 ネットではやった異世界な感じです。
 一週間ほどいて日本に戻ってきたら、日本の感じに違和感を感じる、という不思議な体験。


DSCF3902.jpg

DSCF3903.jpg

DSCF3906.jpg

DSCF3915.jpg

DSCF3916.jpg

鶴橋 3

R0012324.jpg
 RICOH GR

 panasonicがGX7MarkIIを発表。
 ま、GX8はでかいですわな。ちょっと無理があったわ。
 ま、正直、ハービー山口氏、普段高倍率ズームとGX8なんて使ってない感じがすげえでてた。

 でもGX7もちょとでかいんですよね。GX1MarkIIがいいな。

R0012323.jpg

R0012325.jpg

 昨日、同僚のチクリで上司に呼ばれました。
 いいことしたと思ってるんだろうなあ、チクった人間は。
 組織が傾き始める兆候ではなく、傾き始めた兆候だと思うな、経験から。
 残念だわ。

鶴橋 2

R0012317.jpg
RICOH GR

 最近、デジ一を首からかけて歩いている方をたくさん見かけるんですけど。
 正直。
 ミラーレスのように薄いカメラではないものは、かっこよくないような気がします。
 なんか、入門機は特にまるまるしてて、どうも収まりが悪そう。

 別にミラーレスの肩をもってるんじゃないですよ。
 こないだ、島根でニコマート持ってる若い女の子いました。
 めちゃめちゃカッコ良かった。

R0012318.jpg

R0012319.jpg

R0012320.jpg

R0012321.jpg
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
