

東京でX100S 32 アトラクションにも乗らないで

DSCF1542.jpg
 X100S

 アトラクションにも乗らないで贅沢な散歩。
 まあ、時間待ちなんですけどね。家族はホテルで休養。

DSCF1533.jpg

DSCF1562.jpg

DSCF1566.jpg

DSCF1567.jpg



 家のデスクトップパソコン(2011秋組み立て、phenom1065 12Gメモリ)のグラボRADEON HD5450がどうにも非力なので、パソコン工房にR7 360のグラボを購入しに行く。
 ところが、売ってない。
 GTX750Tiが安売り。価格.comより安い。
 RADEONとNVIDIAの交換はドライバを消さないといけないらしく、面倒だなあとおもったんですけど、性能いいし、安いので、MSIの750Tiグラボを買う。15000円しない。
 ええ。エクスペリエンスは4.5から7.6になりました。
 PCSX2で絶体絶命都市がFPS60になりました。
 GRADIUS Vも60。でも、1面のボスがでてくるところは30になります。でも、快適。というかやっとまともに動いた。
 そりゃHD5450じゃねえ。
 DRIVER SWEEPERでドライバを消して交換しました。
 ネットの情報でやろうと思ったんですけど、新しいSWEEPERはSAFEMODEだと動かないみたいなので、普通に起動して動かしました。今のところ問題ありません。

 

東京でX100S 31 TDS・朝

DSCF1497.jpg
 X100S

 結構夜更かしタイプなんです。
 なんか、寝るとすぐ朝になってしまう感じがして、もったいない気がして、つい起きてしまう。
 でも、朝は布団から出られない。(どっちやねん)

 写真撮りに行く、となると、俄然やる気になるんだけどなあ。


DSCF1524.jpg

DSCF1512.jpg

DSCF1556.jpg

東京でX100S 30 TDS・夜3

DSCF1481.jpg

 X100S

 いよいよ待望のE−M1のファームアップの日ですね。
 個人的には電子シャッターに期待です。
 やっぱりスナップにはシャッター音がない方がありがたいので。
 もっとも、久しぶりに使ったGF1のシャッター音にしびれてしまったんで、やっぱ音するのもいいなあ、なんて。

 自分としては、もう普通の一眼レフになんの興味もないので、E−M1があれば何も問題がない。
 でも、操作性となると、XーT1やX100Sのようなカメラがやっぱいいなあとなってしまう。
 X100S以外のカメラを使うと、今更「モードダイヤルって何?」となってしまう。


DSCF1478.jpg

DSCF1479.jpg

DSCF1480.jpg

DSCF1487.jpg

東京でX100S 29 TDS・夜2

DSCF1468.jpg
 X100S

 まさか維新が勝つとは。
 まさか。
 まさか。

 いや、自民党が信用できるわけじゃないですけど。
 結局、この数年、何も良くなってないことないですか?むしろ混乱しただけ。
 維新は◯◯が悪い、という手法を使いますけど、それをなんとかして話を前に進めるのが政治家の手腕ではないのか?
 相手攻撃して論破したりやりこめたりしても話は進まないって昔からいろんな人が言ってますやん。
 デール・カーネギーと真逆の手段で完全袋小路ですな。
 特に教育行政は大混乱しただけでは?

 最大の不信感は、個人的にすきじゃないけど違う意見を言った陰山委員をやめさせたことで抱いてしまったわ。
 完全に独裁じゃないの。

 それと、偉そうに公務員の身びいきを攻撃してきたのに、自分らが選んだ公募校長や区長の不祥事にはどれだけ甘かった?
 あれで完全に信用できなくなった。

 なのに・・・・

 なのに・・・・

 しばらく暗黒の時代が続くのですね、大阪は。


DSCF1469.jpg

DSCF1470.jpg

DSCF1475.jpg

DSCF1476.jpg

東京でX100S 28 TDS・夜

DSCF1447.jpg
 X100S

 オークションでX100用テレコンが19800円。50mm相当になるそうな。
 2万きるなんてなかなかないので、ポチる寸前まで行ったのですが。
 やめました。
 50mmを使わないだろうな、と。
 自分の写真はあまり人を写さないので、50mmは長いだろうと。
 それに、持ってるとまた悩む。
 なければ、35mmのみを使うしかないから。

 ・・・・優柔不断なんです。

DSCF1449.jpg

DSCF1450.jpg

DSCF1458.jpg

DSCF1465.jpg
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
