

写ルンですごっこ1

P1100444.jpg
 DMC-GF1 BCL-1580 SS1/160

 写ルンですはプラスチックレンズ1枚 32mmf10 ss1/140だそうです。
 じゃあ、だいたいそれで、ということで30mmf8 ss1/160固定で一回り散歩してみました。
 ホントはも少しシャッタースピードは速いのでしょうけど、1/200は行き過ぎみたいなので。

P1100445.jpg

P1100446.jpg

P1100447.jpg

P1100448.jpg

 個人的には1/3から1/2くらいアンダーが好みですかねえ。じゃあ1/200にしろよ。
 押すだけ。

P1100449.jpg

P1100451.jpg

P1100453.jpg

P1100450.jpg

P1100452.jpg
 ド オーバーですな。

P1100458.jpg

浅草でX100S 17 コーヒーショップ その後東京駅

DSCF1155.jpg
 X100S

 元だかなんだか大学教授が安倍首相に「てめえ人間じゃねえ」と言ってみたり。
 作家が新聞で有権者にちゃんと考えて自民党に投票したのか、と激怒してみたり。
 強行採決しまくっていた政党が強行採決許すまじと論を張ってみたり。

 品がない。
 いつからこんな品のない国になったんでしょうか?

 それと、人の話を冷静に聞く気がない。
 声高に自分の意見を主張し、反対意見は論破ではなく声の大きさで封じる。

 これが近年の日本が教育に求めた「自己主張」ということなんでしょうか?

 
DSCF1156.jpg

 ここから東京駅に移動。

DSCF1158.jpg

DSCF1159.jpg
 初めての東京駅。
 ま、新幹線の乗り継ぎできたことはあったんですけど。

DSCF1164.jpg

DSCF1165.jpg

DSCF1166.jpg

DSCF1167.jpg

シルバーウィーク 泉大津

P9230525.jpg
 E-M1 LUMIX G 20mmf1.7

 子供がやりたいというので泉大津に釣りへ。
 イワシ108匹、アジ1匹。
 初心者でも場所と時間がよければ釣れるんですね。

 もうしばらいらない、というくらい食べました。天ぷらがいいですね。

P9230529.jpg

P9230528.jpg

 久しぶりにE-M1を持ち出す。
 レンズは20mm。
 改めて、いいカメラだなあ。EVFも大きな違和感ないし。シャッターもいいし。
 手ぶれ補正もあるし(X100SやGRにはないですからねえ)。
 そんなに大きくないし。

 普段、ファインダーで写真を撮るX100S。
 日常に持ち歩き、とっさに撮すツールであるGR。
 その他、動きものや遠いものを撮らねばならない時に持ち出すE-M1。
 雨や雪ならE-3(出番がない・・・・2007年のデジカメですねえ)。

 なんとなく、用途ですみ分けができてます。

シルバーウィーク 淡路島

DSCF2070.jpg
 X100S

 たまたま夕日。

DSCF2065.jpg

そんなこと言われても・・・・

R0010720.jpg
 RICOH GR

 「見せたいものが わからない」
 というコメントをこの写真にいただきました。

 いや、考えて撮ってないので。
 というか、見せたいという理由で撮ってない。
 でも、見せてるってことは見せたいのか?

 ま、どっちにしてもテーマとかちゃんと考えてる人からすると、得体の知れない写真なはずですわな。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
