西九条駅下車 10 キララ九条3

P1080602.jpg
DMC-GF1 BCL-1580

仕事で、表が印刷されていないトランプみたいなカードが必要となり、探してみるも、そんなもの売ってない。
任天堂でオリジナルトランプが作れると見て、これ分けてもらえないかと画策中。

amazonで見つけて頼んだら「発送から届くのに6~9日」
え、発送から??
どゆこと?

届きました。台湾からでした。7日かかりました。
でも、kindleは中国から3日でしたけどね。

しかし、品質に問題。塗ってある色がむらありすぎ。
雑いわ、仕事。


P1080604.jpg

 これなかなか気に入ってます。

P1080605.jpg

P1080606.jpg

西九条駅下車 9 キララ九条2

P1080597.jpg
 DMC-GF1 BCL-1580

 流石に日陰だとF8きつい。なかなか手振れしてる。(それは下手だから)

P1080598.jpg

P1080599.jpg

P1080600.jpg

P1080601.jpg

西九条駅下車 8 キララ九条

P1080593.jpg
 DMC-GF1 BCL-1580

 というわけで、川口の旧外国人居住区には気づかずに、キララ九条に突入。
 なかなかの味わいある商店街。
 でも、このころからやっぱり商店街は苦手・・・・
 人の目が気になるのでつい。

P1080594.jpg

P1080595.jpg

P1080596.jpg

西九条駅下車 7 安治川南

P1080590.jpg
DMC-GF1 BCL-1580

 安治川トンネルを出て、そこから九条OSを探しに行くことに。

P1080591.jpg

 後から知ったのですが、この辺は、明治大正時代に外国人居留地があった場所だったのだとか。
 もうほとんど何も残っていないそうですが。
 そういうことも知っていれば、もっとこの辺歩きまわったのに。
 知らずにすぐにキラキラ商店街に突入してしまいました。

 何度か繰り返すうちに、下調べの重要性に気づきました。
 もっとも、目当てが目的地に行くまでの道すがら、なのは変わっていませんが、やっぱもったいないので。

西九条駅下車 6 安治川トンネル 川の南

P1080582.jpg
DMC-GF1 BCL-1580

 トンネル内部 エレベータ乗り降り口

P1080583.jpg

P1080584.jpg

P1080585.jpg

P1080586.jpg

 この孔、何ですかねー?

P1080587.jpg

 この幅に、今の車って入るんですかね??
 しかしまあ、何度考えても、1台1台エレベータに乗ってたって、信じられないほどスローな時代ですね。

P1080589.jpg

 看板はもう読めません。



 先日、HIGHNOON(和題:真昼の決闘)を観る。
 信じられないくらい街の人間が保安官に協力しないのは今の日本みたいで笑ったが、悪人+殺し屋3人が街に来るまで助っ人探しに奔走していたのが信じられない。現代ドラマを見てるから、さっさとどっかにトラップ仕掛けたら?と思ってしまう。
 ちょっといくらなんでも保安官無策すぎませんか??
 まあ、視点はそこじゃないからいいんですけどね。
 ちょっとスティーブン・セガール見過ぎかな。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク