

堺市浜寺町9 トマソン階段?

P1080073.jpg
 DMC GF1 OLYMPUS15mmf8

 トマソンって懐かしいな。まだ通じる用語なのかな。

 阪神、勝ちましたね。6-2とは!
 対ロッテ戦の悪夢が蘇りそうだったのに、これはよかった^^

 もう勢いあるうちにいっちゃうしかないですね~

こんなにアホな官僚で大丈夫なのか・・・・

P1080114.jpg
 LUMIX GF1  M.ZUIKO 9-18mm

 ちょっと写してみただけです。
 完全に9mm効果におんぶにだっこです。



 で。
 これ何ですかね。

 財務省 35人学級を40人に戻すべき

 もうね。アホすぎて言葉でませんわ。
 これもでたらめ。
 消費税増税の根拠と見通しもでたらめ。
 
 「40人学級は国を誤る」 下村文科相、財務省方針に反論

 35人でも多いっつうの。
 90億円削減?お前らの無駄遣いに比べたらどんだけやねん。

 世界に恥ずかしくないんか?
 GDPに占める教育費の低さはどないなっとんねん。

 自分らが勉強できんのは自分の力や無い。
 元々そう生まれたからや。
 だからって「だれでもできる」とか思うなよ。

 こんなもん通ったら、本気で日本は終わるぞ。

P1080115.jpg

P1080122.jpg
これはなかなかお気に入り


P1080113.jpg

堺市浜寺町8

P1080071.jpg
 DMC GF1 OLYMPUS15mmf8


 橋下市長と在特会のいいあいの動画見ました。
 個人的には

  橋下市長の負け

という感じです。理屈でやりこめるのかと思ったら子供喧嘩以下。もっとちゃんと話をするのかと思った。
 それに、市長が呼んでおいてあの口調と話の内容ってないんじゃないでしょうかね。 
 在特会のやり方なんかには賛同もしないし味方もしないけど、論議という視点なら在特会の勝ちかと。

 そもそも、橋下は何がしたかったんだろうか?
 あとの記者会見で強がってたけど、何言ってるのか全然わからなかった。

P1080072.jpg

堺市浜寺町7 

P1080069.jpg
 DMC GF1 OLYMPUS15mmf8

  阪神が勝ちました。
  日本シリーズ4タテくらわないことを祈るのみです。

2014堺まつり

PA191047.jpg
 E-M1 M.ZUIKO9-18mm

 やってまいりました、9-18mm。
 難しいですね、これは。換算18mmだというのに。
 いやいや、15mmを使われているHologon158さんはやっぱり物凄い方だ・・・・

PA191039.jpg

 ちょっと撮っただけですけど、この画像。超広角恐るべし。

PA191048.jpg

 こちらは19mm。
 ああいうビルの上に、1回住んでみたいかな。

PA191041_1.jpg

 本当の目的はまつりではなく、市役所に飾られていた平和ポスター展に子供の絵が飾られたので見に行ったのです。
 これはうちの子のではないのですが、意外とゼロ戦があったのです。
 このポスター、これで平和を描いたというわけですよね。いやこれはなかなか深い。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
