

箕面10 空き地 封鎖できません

P1072180.jpg
 E-M5

 W杯、日本は終了しましたね。
 残念でありました。
 どうも、初めから勝てそうにない戦いでしたね。
 3試合ともできるだけ観ましたが、きっちり研究されてる感じありましたね。本田と香川を抑えて、という感じではなく、集団できっちり右も左も抑えられていた感じがします。ボール支配率は高かったのに全く攻撃の糸口がなかった感じがしましたわ。
 前回のW杯が守備的な作成で本戦出場したので、4年かけて攻撃的サッカーにした、と。
 確かにメンバーは史上最強と言ってもよかったのではないでしょうか。海外で戦う選手が多数になったわけですし。
 これだけのメンバーを集めても、まだまだ何かが足りないのですね。世界はすごいなと。

 だから。
 スポーツ新聞みたいに選手を叩くことなんてとても考えられませんわ。
 よくもまああれだけ準備して戦ってきた人間らを「口だけ」なんて叩けるなあ、と。


 W杯が盛り上がる裏でウインブルドンテニスが続いております。
 錦織圭って世界12位で第10シード。
 日本人がウインブルドンでシードなんて。
 改めて観ても凄いですな。
 まあ、彼を日本人選手と括っていいのか疑問ですが。
 ひとまず、サスペンドした3回戦、がんばってほしいと思います。


 ま、自分も次の仕事探して大変なんですけど。

箕面 9 空き地

P1072179.jpg
 E-M5

 なんだか6月は低調です。更新もままなりません。
 毎日10時11時帰宅で書く余裕がありませぬ・・・・

 そして最近、段々と文章力が落ちている気がします。
 もともとあったのか?という疑問はさておき、なんだか文章が書けない。
 難儀しております。

 仕事も心配事だらけでストレス溜まります。
 新しい職場で3年目。誰かの政策で正社員でない社員は3年で正社員にしなければならない、などというおかしな決まり事で、正社員になれなければクビになることになっております。なんだかなあ・・・・わかってて作ったのか、この法律。
 そういうわけで志望理由書なんかをまた書いていますが、そこで恐ろしく文章がなけなくて右往左往・・・・
 数年前はなんとでもでっち上げられた(こら)のに・・・・
 マジやばいです。

 職場でMACを使っているのは前に書いたかな?今どき2009laterでCore2duo。メモリ4G。
 どうしてもwindowsしか使えないソフトがあるのでパラレルデスクトップを使うが・・・・
 遅い!!!!
 さらに、MACのEXCEL
 動きがおかしい!!!!絶対バグ!マイクロソフト本気で作ってない!!
 頭がおかしくなりそうです。
 それが、何と今年新型imacに変わるとか。やった~~~!
 が。

 bootcampで導入されるのがwindows8。
 誰得???

 もうほんまマジかんべんして。


 家のキーボード、マイクロソフトエルゴノミクス7000がいよいよキータッチが気分悪いので、あきらめてbluetoothマジェスタッチを購入決心してヨドバシカメラ行ったら・・・・売ってない。あれ?
 調べると生産終了。ミニラとかいうコンパクトなのはある。
 いや、おっちゃんテンキーいるんだわ。

 もう、いろいろダメダメな最近・・・・orz

箕面8 シャッター 目

P1072178.jpg
 E-M5


 いやあ、負けましたね、日本。
 コートジボワールの守備、ザルじゃなかったんすか?
 岡崎香川が全然機能せず。内田がつっこんでますやん。

 失点2は上出来じゃないのでしょうか?半端なく攻撃主体で3点取って勝つ予定だったのでは?

 ううむ、こりゃ厳しい・・・・

箕面7 シャッター

P1072176.jpg
 E-M5

 明石家さんまさんがラジオで語った言葉。

  努力を努力だと思ってる人は、大体、間違いですからね。努力が報われるだなんて、絶対に思ってはいけないね。

  報われると思って努力をするんじゃなく、「好きだからやってるだけ」で終わっといた方がエェね。

  「こんだけ努力してるのに、なんで?」ってなると、腹が立つやろ?


 ここ数年ずっとこう思って仕事してきた。自分の為に仕事するんだ、と。
 ああ、これこれ、って感じでした。

箕面6 車庫

P1072175.jpg
 E-M5

 2週間ほど休みなく働き、久しぶりの休日。

 実は、昔からいびきがひどい。
 どうやらいびきがひどいと呼吸が浅く、十分な睡眠が取れないとか。

 というわけで、ひとまず口をサージカルテープで塞ぐ手段をとってみました。
 えっと、いびきがましになったかは全くわかりません。寝てるから。

 でも、なんだか昼間の眠気がマシなような気がします。



 今日は近所に開店したコストコへ。
 えらい人と車でした。
 なんでもかんでも大量で、感覚がおかしくなりますね。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
