門戸厄神

P1070561.jpg
 DMC-GF1

 後厄のお参りだそうで。
 巫女さんが非常に仕事ちっくだったのには少々興ざめ。

P1070562.jpg

 凄く斜めだ・・・・
 20mmの解像度を見たいがために絞って遠景を写しただけ。



 ちょっと気持ちが後ろ向きなここ数日。

 仕事も、写真も、他の趣味も、いろいろどれも結構真剣に取り組んできたつもり。

 でも、いつも一人。何をやっても仲間ができない。

 自分から動かなければそんなものできない。
 そう思って、同じ趣味を持つ人のところに足を運んだり。
 自分が参加できそうなグループがなければ作ったり。

 でも、結局一人。
 そして結局熱が冷める。

 なんなんだろ?
 なんで誰とも出会わない?

 真剣じゃないからなのか?
 世の中の人はそれほど真剣に取り組んでいるのか?
 というか、それほど真剣でないとダメなものなのか?

 いっつも、一人。
 正直、ちょっと焦る。
 このまま年取ったら、ずっと一人ですやん。


 と、ちょっと甘っちょろい泣き言書いてみた。

夜明け直前

P1070540.jpg
 DMC-GF1 20mmf1.7

 寒い2月が終わりそうですね。

P1070541.jpg

P1070544.jpg
 高槻駅前の歩道橋から。

google chrome 33 instant expanded api

PA281491.jpg
E-M5

 葉っぱのあとなのか何なのか・・・・




 google chrome がバージョンアップし、instant expanded apiが廃止になったそう。
 で。前のバージョンアップからかなり不評だった新しいタブを表示したときにweb履歴が表示される動作。
 それを無効にするinstant expanded apiが廃止になり、設定自体ができなくなったそうな。

 マイクロソフトもgoogleもとにかくIT企業ってなんでそんなに「履歴」が好きなのか?

 大きなお世話なんだよ!!!!!!
 選ばせろ!!!!!

 というわけで、

 Google ChromeのInstant Extended API

 New Tab Redirect!
https://chrome.google.com/webstore/detail/new-tab-redirect/icpgjfne...

当該オプションから

新しいタブ ページで表示する URL を入力してください:
chrome://apps/

 と備忘録。
 

トラックボール比較

前にも書きましたが、トラックボールを購入。
その後もう1個購入。職場で使用中。

P1062161.jpg
ロジクール TM-150

img57864502.jpg
ケンジントン Orbit Trackball with ScrollRingマウス 72337

 使用感。

 ボールの回した感じは150の方がよろしい。くるくる回る。軽くて使いやすい。
 もっとも、好みかもしれない。ちょっと重いほうが止めやすい、と感じるなら72337の方がいいかも。
 そういう意味では自分は軽い方が好きなのだろう。

 72337を選んだのはスクロールリング。これは最高。
 150につけてほしいが・・・・

 72337のボールを軽くする方法があればいいんですけどね。

マインクラフト?

PA281429.jpg
 E-M5

 なんか、広くてこういうのいっぱいある感じ。

PA281472.jpg
 聖火台。

PA281474.jpg
 下の噴水。

 ・・・・前にも載せたな、聖火台。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク