カナダへ 秋 

PA230074.jpg
E-M5

 秋のカナダ。

PA230186.jpg

PA230185.jpg

 局地的な霧。
 昼間は結構快晴、というか、ワンブロック進むとカラッとしてる、みたいな。

ヴィクトリア 秋 夕

PA230297.jpg
E-M5 14-45mm

 今回「を?」となった写真。
 マイクロフォーサーズもまあまあやるじゃない、と思ったわけです。

 もっとも、jpegですし、シャープネスもかかってるのは百も承知ですけど。


カナダ仕事

P1050590.jpg
DMC-GF1

 明らかにズレてるし、あきらかに傾いてる。
 これがカナダのホテルクオリティー。

 もっとも、カナダ人は全然気にしてないですけどね。



 そういえば、最近気づいたこと。

 なんでipodtouchの対抗機種ってないのか?
 なんでMacbookairみたいなパソコン他にないのか?


 なんで5インチくらいの商品出てこないんだろ?sdカード使えたら(いや、itunes使わなくていいいなら)すぐに代えるのに。
 Ultrabook?ありゃダメですな。コンセプトにゆらぎがみえる。ちゃんと作れるだけなのかも。

セキュリティ?

P1050589.jpg
DMC-GF1

 カナダはどこもセキュリティなんてもんがなかったりする。
 こわ・・・・

廃屋

P1050586.jpg
DMC-GF1

 バンクーバーの南。
 大通りを入るとこの有り様。
 意外と明暗がくっきりしてます。
 仕事で行ったのであまりまわれませんでしたが、歩き回ればもっと面白いものがありそう。
 と思って秋にはいろいろ歩きまわってみました。

P1050587.jpg

 カナダは地下好き。


 G-SHOCKのデジアナを一時使ってましたが、デジタルとアナログが連動していなく、秒針もない。
 ご存知の方はご存知でしょうが、アナログの時間合わせは2回とやりたくない代物。
 それと、昔の質実剛健さはどこへやら。なんだかすっかりファッションウォッチ。
 それで選んだプロトレックでしたが。
 いやー捗るわ。
 デジタルで時間合わせしたらアナログ勝手に動いて合ってくれる。
 それに、先日ちょっと針がずれてたんですけど、その調整もあっというま。

 もっと流行っていいんじゃないかと思う。ま、ちょと高いか。


 今日職場で

 「デジカメ壊れたんで、使い捨てカメラ使ってました」

と発言する同僚。それを聞いて別の同僚

 「今は使い捨てカメラ、じゃなくて使い回しカメラって言うそうですよ」

・・・・。いや、正式名称はレンズ付きフィルムですから。

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク