E-M1情報

oly_e-m1_01.jpg

oly_e-m1_02.jpg

oly_e-m1_03.jpg
youtubeの動画から。もう削除されてるみたいです。


4/3 rumorsにE-M5の後継機(?)のE-M1と、新型レンズ12-40mmf2.8に話題が出てますね。

 http://www.43rumors.com/ft5-price-of-the-e-m1-and-12-40mm-lens-in-yen/

http://www.43rumors.com/ft4-e-m1-user-report-very-fast-af-12-40mm-lens-comes-with-hood-included/

さて、合わせて17万くらいとのこと。

こんな記事も。
OLYMPUS OM-D E-M1がもしE-5後継機兼用ならがっかりの巻

CP+2013で聞いたオリンパスE-5後継機(E-7?)の話



うーむ、いよいよか。
しかしE-5の後継機かと思っていたので、とうとうフォーサーズディスコンの日が来たのかと感慨深く感じます。
まさかE-5後継機よりE-M5後継機が先とは。

思えば、完全デジタル出発のフォーサーズ企画、第1号E-1を購入してから10年も立たないうちに。
いや、オリンパスは本当に、ユーザーを見捨てるのが2回めだとわかってるんでしょうかね。
残念です。

もっとも、ゼロベースで考えても結局マイクロフォーサーズを選んでしまうのはなぜかと不思議に思う。
GF-1も別にマクロフォーサーズだから選んだのではなく、選んだらGF-1だった、と。

また、いずれディスコンになるんだろうなあ、と思いながら買ってます。
まあ、正直オリンパスがコケても、パナは手をひかんかなあ、と恐ろしく楽観的なことを考えてますけどね。

ま、いいや。






P1040987.jpg
GF-1

 こちらはバンクーバー島にあるある学校の敷地内の小屋。

バス待ち?

P1040969.jpg
GF1 14-45mm

 急に涼しくなりましたね。
 このまま涼しくなるんでしょうか?

 しかし、あまりの急さに驚きますわ。


 

 

フェリーでバンクーバー島へ

P1040938.jpg
GF1

 フェリーでバンクーバー島へ。
 7月末なのにフェリーの風はなかなか温度が低い。ちょと寒いくらい。

P1040947.jpg
GF1

 なんか男の人が怒ってました。
 お連れさんみたいでしたけどね。

P1040950.jpg
GF1

 つのみたい。

コーラ

P1040916.jpg
GF1

 おおよそ250円弱。
 内容量は500ではなく698(だったか)ml。
 何この微妙な量。

 カナダっていろいろお高いですなあ。

iPad自販機

P1040914.jpg
GF1

 カナダでは自販機で買えます。しかもフェリー乗り場の待合みたいなとこ。
 なんかすげえっす。

P1040915.jpg

 ま、全然安くないですけどね。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク