

行き止まり?

P1020496.jpg
GF-1

 どっかから移動してきたのでしょうか・・・?


 horogon158さんのブログに


  私のブログに間違ってお見えになった方、
  私の写真をごらんになって、お感じになるでしょうね、

     「この撮り手は、かなり暗い人間だな。  
     間違いない」

  たしかにやや暗めの方が暗部のまさった写真を撮ることはあるようです。

とありましたが、意外でしたね。
暗さを感じたことがなかったので。
なんというか、情緒的なものをあまり感じることがなく、被写体とぱっと向き合い、瞬時に撮る。
その勢いにいつも圧倒されています。
さらに、暗さよりむしろユーモアというか、温かい目を感じます。

 をを、こういうのを暗いというのかな??
 だとしたら自分も相当暗いってことか。ほほう。


 ま、ちょっとホロゴンの写真が一時少なくてちょっぴり残念ではありましたが。

前のめり

P1020495.jpg
GF-1

 完全に傾いている・・・・


 下の子が誕生日にデジカメほしい、というので中古で探してやる。
 GF-1の印象もよいので、パナがいいかなあ、と。
 なにせ人気もないので中古も安い。
 FX70、77 80 90あたりに目をつけて探すと、意外とないですねえ。
 あってもすぐ売れる。

 ようやく1個見つけて取り寄せ。
 6000円でなかなか使いやすいんでやんの。

兵士整列

P1020494.jpg
GF-1

 昨日の晩は、若者が公園に集まってバイクの爆音と爆竹を2時ごろまでやっていた。
 警察に2回電話入れた。

 4時ごろ猫が大量に鳴き始めた。

 正直、全然寝てない・・・・

鉄柵

P1020493.jpg
GF-1

 いや、これといったものは写ってないのですが。


 棟方志功氏の本を480円でゲット。
 その中に、氏が作品の前にたっておられる写真があった。

  え、こんなにでかいの?!

 知らなかった。せいぜいほどほど大きい絵、くらいのイメージでしたが。
 ふすまくらいああるじゃん!

 どこかで実物見てみたい。

セキュリティ0

P1020491.jpg
GF-1

 まさに、豪快。
 しかし、鍵があるけど本体(何だ本体って??自転車?車?)がないってどういうこと??


 今日、ヨドバシでGR見てきました。
 起動が速い!

 でも、横長ででかい!

 GF-1の方が小さくない?
 ちょっとないな。


 EM-5、何度か触ってますけど、いいな、あれ。
 E-7待ってますけど出る気配ないし。
 かなりぐらぐらくる。

 実は先日GF-1で流し撮りをする機会があったのですが。
 背面液晶見ながらの流し撮りは厳しいですわ、はい。

 じゃあE-3で撮れば?
 いや、そうなんですけどね、高感度が使用不可なので。

 しかしなあ、なんでEM-5、フラッシュついてないんでろうか。

 前にも書いたと思うんですが、E-P3にフラッシュついてるのに、E-PL6やらminiにはついてない。
 逆じゃないのか??
 エントリーモデルこそフラッシュいるんじゃないのか?

 なんかこの辺よくわからん。
 で、E-3にはついてるのにEM-5にはない。
 ううむ。

 カメラ的にはGH3がいいのだけれど、さすがに大きすぎる。触った感じはたまらないけど。
 GF-1を買ってから、意外と動画を撮るようになった。R10ではほとんど撮らなかったのに。
 なんか、ビデオがいらない感じがするくらい手軽できれいに撮れるから。
 便利すぎる。
 実はオリよりパナの方が気に入ってたりしている。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
