FC2ブログ

レンガ?

R0014465.jpg
RICOH R10

 街歩き。
 とは言いつつ、これらの写真はなんと2011年度の在庫。
 いやはやブログ更新がやたら開いてる証拠ですな。

 ふと住宅の間に見えたレンガ造りの・・・・なんだこれ?
 というわけで周りを歩いてもっと見える場所を探してみました。

 それがこれ。

R0014466.jpg

 入り口というか、アクセスできるところは道路沿いにはない模様。
 つまりどこかの家だか何だかから出入りする、と。

 上の写真が最も見える駐車場からの写真です。

 中はどうなってるんだろうなあ。

Majestouch BLACK 茶軸

P1030890.jpg
GF1

 マイクロソフトのキーボードがあまりに反応が悪くなったので、とうとう買ってしまいました。
 ヨドバシカメラで12700円。
 ちょっと前までKINESISのあのキーボードを買おうと思っていたので、なんだか安く感じます。
 (嫁さんに「高!せいぜい3000円くらいかと思った!」と言われました。

 P1030891.jpg

 BLACK。

 P1030893.jpg

 箱開けます。

P1030892.jpg

 裏書。ていうか、15mmは大失敗ですな。あはは。

 P1030895.jpg

 キートップに印字なし。

 P1030897.jpg

 横にあります。

 結局、東プレの軽さは見送りました。
 テンキーは欲しかったので、HHKも見送り。
 オウルテックやロズウェルのメカニカルはちょっと手触りが違う感じがしたので見送り。
 KINESISのfreestyleが一押しだったんですけど、最後の最後でメンブレンというのに尻込み。
 海外の紹介動画でも感触が安っぽいとあったし。触れたらよかったんですけどね。
 最後は赤軸と茶軸で悩みましたが、ちょっとクリック感のある茶軸に決めました。
 後は新しく出たコンパーチブル(ブルートゥースでも使える)とどうしようか、と思いましたが、ま、使わないし、どのみち買い足しても使い続けられるだろうから、ひとまずこちらにしました。

 いやいやいやいや、やっぱいいですねえ。
 X68000のキーボードのようではないにせよ、なんだか懐かしいです、この感触。

 しかし、なんというか、いっぱい売っているペラペラなキーボード、皆さん本当にあんなのがいいのでしょうか・・・・知っててあっちがいいのかな?それともメカニカルなんて知らないのかな?

 久しぶりの普通のキーボードでちょっと打ち損じてます。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク