

視力検査

R0014430.jpg
RICOH R10

 8月はとうとう更新が3回目。
 過去最少ですな。

 まあしかし盛り沢山な月でした。


 実は、今使っているルミノックスが結露したり、ムーブメントがガタガタしたりといつ壊れるかわからない状態。
 中古で買ったG-SHOCK G-100-1BMJFは嫌いでないが、秒と日付を同時に見られないのが残念。仕事でちょと不便。
 凄く古いtimexに電池入れたら曜日表示が壊れてた。それと、どうもデジタルはあまり合わないみたい。

 で、新しい時計を探してます。
 デザインはオメガのシーマスターがいいのですが。高い時計は心配になるので却下。
 昔スピードマスター買ったときはなんか気になったしょうがなかった。

 現在の第一候補はGW-4000A-1AJF。ただデュアルタイムの針がいらない。そういう意味ではGW-A1000-1AJFがいい感じだけど、重い。GW-3000BB-1AJFの方が良さ気だけど、こっちのほうが分厚い。


 てなことをヨドバシカメラでやった帰り。
 コンパクトカメラコーナーで聞こえてきた営業。

 「何万画素、ってやってますけど、数字が大きければいいってわけじゃないです」

 ・・・・あれ?
 ついこないだまで売る時「○○万画素突破!」みたいなこと言ってませんでしたっけ???

 ま、いいですけどね。

谷瀬の吊り橋キャンプ場

P1030205.jpg
DMC-GF1

 行って参りました。
 昨年の豪雨の影響で、いつ再開するのか不安に思っていました。
 ぶっちゃけ、川の方に立っていたバンガローなんかは完全に流されておりました。
 昨年も「去年張った場所がなくなってる!」て感じでしたが、今年はさらに半分なくなった?て感じでした。
 でも、大丈夫、キャンプはできます。

P1030206.jpg

 キャンプ場まで168号線ぞいには多くの土砂崩れの跡が残っておりました。
 土塔あたりでいつも見た犬、元気だろうか?
 姿が見えなくあんっておりました。

 思った以上に空いていました。もっと狭狭かと思っていましたが。
 ただ、天川村のキャンプ場は満員とのこと。
 谷瀬側を避けた・・・・なはずはないかな。

P1030171.jpg

P1030194.jpg

ただねえ・・・・
P1030163.jpg

P1030164.jpg

 流しは使ったら綺麗にしましょう。
 それから、流しで足を洗うのはやめて。
 あと。
 木にロープを張るときは、新聞をかましない。
 木が傷つきます。

娯楽ビル

R0014424.jpg
RICOH R10

 随分久方ぶりでした。
 家に不在で更新できませんでした。
 もう1ヶ月になるんですねえ、やヴぁいやヴぁい。

 オリンピックもいよいよ佳境ですね。
 サッカーも終わって、陸上短距離も終わって。

 よくまあまだ日本が金メダルを取れる競技があるんですね。驚きました。

 皆さんがんばってくださいね。

続きを読む

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
