

HA-FXD80-Z

P1020881.jpg
DMC-GF1

 買ってみました。
 HA-FXD80-Z。

 6000円くらいでした。

 「ええのは凄くええらしい」と聞きまして、10000円くらいまではがんばってみようかなと。
 梅田のヨドバシで試聴すること3時間・・・・
 その日は買いませんでした。(ええ?!)
 もう1回職場の詳しい人に聞き、もう一度売り場へ。
 1時間視聴して、購入しました。

 えっとですねえ、2000円のイヤホンもがんばって買ったつもりだったんですけど、

  異次元

 です。
 今まで聞こえなかった音が聞こえます。
 すばらしい。

 実は、これと迷っていたのが
 オーディオテクニカのATH-CKM500とSHUREのSE215。

 オーテクは1000がよかったんですけど33000円でしたorz。
 500は低音がなかなか。低音が気持ちよかった。
 SHUREはクリアでした。
 で、80Zはその両方の間(なんていうと「いや違うだろ」になるのは承知です)。
 500はボーカルがちょっとこもってきこえたので。
 SHUREよりは低音がちょと出るのでいいかな、と。

 この3つを聞いて3時間ほどかかったんですね。

 あと職場で教えてもらったパナソニックのイヤホン。ヨドバシのカタログにも載ってないですけど、聞こえは凄く良かったです。

 あーあ、もっと早く買っとけばよかった。

無造作な窓

R0014423.jpg
RICOH R10

 おそらく隣のビルがなくなって露出したんでしょうな、このバラバラ感。
 しかし上階の中庭感は凄いな。贅沢な作りだ。

 産経新聞で曽野綾子が「いじめという人間の浅はかな行為が、この世からなくなることはないからだ」と書いた。
 道徳教育や人権教育が「はいはい仲良くすればいいんでしょ」「差別はダメなんでしょ」と生徒つまらなさそうにのたまうだけで全然授業を聞かないくなるのはなぜこんなことをしているのか教員を含めて多くの大人がイマイチその目的を理解をしていないからだと前々から思っている。

 差別やいじめはなくならない。

 まさにその通り。
 学校のいじめが問題になっている。
 「いじめをなくせ」と大人はいう。
 で。
 いじめのない社会や会社なんてあるのか?と思う。
 未熟な子供に教えこんで達成できるのなら、まずは立派な大人がなくしてみろ、と思う。

 こういう教育や行為の目的は「なくすこと」ではない。
 「人間はちょっと油断するとそういうダークサイドに囚われてしまう可能性があることを十分に認識し、そして常にその弱い自分の心と向き合い、戦い、学び、自分の心を強くすること」が目的だと考えている。
 その先に、いじめのない社会に近づく道筋があるのではないかと思う。

 ま、大津の教師には全くない視点だったんでしょうけど。

橋の下 お地蔵様

R0014421.jpg
RICOH R10

 なぜこんなところにお地蔵様?

 もっとも、もともとあったところに橋を作ったのかな?
 そういうかんじでもないなあ。

R0014422.jpg

 今日は久しぶりの休み~
 何しよ?てもう11時?!

継ぎ足し

R0014420.jpg
RICOH R10

 ・・・・これどこだっけ?

 トタンていつ頃使われた素材なんでしょうか?

 

T

R0014419.jpg
RICOH R10

 Tのツインイメージ。

 久しぶりの更新。
 ThinkPadはええわあ。

 OM-D、気になる・・・・
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
