割れ

P1016217.jpg
OLYMPUS E-1 ML28mmF2.8

 手ぶれしてますね。


 今更ですが、2001年ウインブルドン サンプラスvsフェデラー 見ました。

 実はテニスを30年にわたってやって来ましたが、テニスの試合を最初から最後までみられるようになったのはつい最近なのです。ほとんどの試合は途中で飽きちゃう。何度も見たのは94年USオープン アガシvsムスター のみ。
あとはATPのグランドスラムカップ(だったか?) イバニセビッチ vs チャン ぐらい。サンプラスなんて必ず寝てました^^;

 ようやく最初から最後まで見ましたよ。
 フェデラー、勝って泣いてましたね。
 ただ、ぶっちゃけサンプラスのミスが多かったように思う。フェデラーも2005年以降の壮絶なフォアハンドをまだ磨き上げてない感じでしたし。正直サーブ&ボレーの頼りないこと。こんなんでほんまにサンプラスに勝てるんかいな?という感じでした。
 この時代、まだウインブルドンではサーブ&ボレーがメインタクティクスとして存在できたんだなあと。
 2006年 フェデラー vs ナダルを見れば完全にストローク戦になってましたから。さらに、フェデラーのえげつないフォアハンドが炸裂してますね。

 2005年のUSオープン決勝 アガシ vs フェデラー はもうアガシに何の勝ち目があるのか全くわからないくらい一方的でした。アガシの普通のストロークが甘くて全弾フェデラーにベースラインから打ち込まれてエースになってました。ベースラインからですよ?普通の悪くはないストロークなのに!
 もうやられっぱなしにしか見えませんでした。

 確かに、フェデラーでテニスの技術がまた一段変わった気がしますね。
 サンプラス以上に強!という選手が出てくるなんて思いもよりませんでした。
スポンサーサイト

久々 E-1

P1016218.jpg
OLYMPUS E-1 YASHICA ML28mmf2.8

 久々に持ちだしてみました。
 オールドレンズ・・・・いやーそういう気はないですが。


 とうとう、橋下が大阪市長に。さらに知事も維新の会。

 誠に、誠に残念です。
 本当に、本当に残念です。

 この数年、どれほど橋下に煮え湯を飲まされたことか。
 どれほどつらい思いをさせられたか。

 組織的政治力や利権を持たない弱い者いじめ(特に教育関係者)を繰り返し、利権がらみの案件には一切踏み込まず(いや、むしろ協力して)財界とは仲良くし(北朝鮮関係にも大きく出るのはお金を貰ってないからでしょうな。もらえばどんな便宜でもはかりよるでしょ)、解釈を変えただけで実際何ら財務を改善した事実もないのに「改善しました」とちょっとだけ言い(言いふらさないのはよほどグレーだからでしょうね)、マスコミを煽ることだけでやってきた人間が・・・・

 大阪の人、本当にいいんですか?
 ノリで選んで大変なことになった過去の知事のことなんかを忘れたのでしょうか?

 大阪市も大阪府もこれから暗黒の数十年を迎えることとなるでしょう。特に教育関係は。
 共産党知事時代の悪夢以上の破壊がこれから始まるのですな・・・・



 細かいとこだけ云うて良いか?
 あいつ、小学校のクラス定員40以上でも大丈夫だとのたまったんだぞ?
 世界的にも20前半が常識なのに。先進国でこれから35にしようなんて国、日本だけだぜ。
 それと。今年の猛暑で小学校がうだっている時、冷房の効いた庁舎から「ぼくが小学生のころもクーラーはなかった」とのたまったんだぜ。あんたが小学生の頃、気温が40度近くなったか?33度でも脅威の暑さだったろうが?それに、今小学校は耐震工事で窓がビニールに覆われていたり、工事が終わっても窓に鉄骨が入って塞がれたりして風が入らない教室があるんだぜ。
 なのに、あいつ選挙でなんと言ったか?

  小中学校にクーラーを完備する

 は?
 お前もバラマキか?
 もうこの公約だけで絶対投票しないと心に決めた。

 なのになあ・・・・



 皆さん、あれだけ支持してた小泉元首相が進めた郵政改革、あれで今どうなったか思い出しましょうよ。
 地方の郵政が完全に破壊されてますやん。
 「口車に乗せられた」とは想いませんか?
 都構想だかなんだか知りませんけど、何がしたいのか知りませんけど、嘘ついて弱いものいじめだけするような人間信じられませんわ。


 ああ、大阪出たい。

兄弟窓

R0013949.jpg
RICOH R10

 新車に変わって10日。

 「新車、いいですねえ!」

 職場に乗って言ったら言われました、数人に。

 新車引取りに行った時、古い車を置いてきたのがなんだか我が子を置き去りにするようで辛かったわけで。
 その想いが未だにあるので先のように言われても「いいでしょ!」とはなかなか言えませんわ。
 気を使って言ってくれているのでしょうけどね。

 微苦笑するしかありませんな。

パーソンファインダー 知りませんでした。

R0013950.jpg
RICOH R10

 お恥ずかしい。

 IT時代の震災と核被害

 冒頭部分がPDFで無料公開されているので早速読む。
 いや、もう全く。
 パーソンファインダー、知りませんでした。
 google凄いわ。プロ集団意識強すぎ。
 それに比べてだらだらしていた政府ったら・・・・なんだこの人らは。

 日本で地震が起こった数十分後にはアメリカでもう対策チームが動いていたとか。2時間かからずアプリが続々作られアップされたとか。
 経験によりヴィジョンを描ける人間達がする準備の凄さをまざまざと見た。

 続き読みたいす。でもまだ売ってない。残念。


 パーソンファインダー、いろいろ意見もあるのですね。

 パーソンファインダーの過熱について
 Googleの(?)パーソンファインダー、胡散臭ぇ~ 


 パーソンファインダー本当にありがとう 


 何かをすれば波風が立つ。
 メリットとデメリット。
 メリットが大きいと思えば実行していいのか?
 小さなデメリットに目をつむっていいのか?
 しょうがないのか?

 ま、そういうこと考えられるのもここが平和だからなんだでしょうね。

宇宙人のシミ?

R0013943.jpg
RICOH R10

 未だに迷い中・・・・orz

 Hologon158さんの別ブログでワイドヘリアー15mmの話を読む。

 ほしい。

 でも、フォーサーズだと30mmなんすよねえ。

 シネレンズ使ってみたいんですけど、焦点距離2倍は辛いなあ。

 でも、すんません、NEXは候補に入らないものでして。


 さあ、どうすっかなあ。
 とはいいながらE-PL2に絞ってきてます、はい。
 アダプターと中古レンズを捜索中であります。



 あ。
 Hologon158さん、ここ数回の他ブログへのリンクアドレス、後ろに「)」がついててリンク先が見つからない状態になってます。もちろん消したらいけますけど。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク