

閉店ガラガラ

R0012939.jpg
RICOH R10

 節電、でわないですな。


 昨年11月頃にパソコンを組み立ててから、今年に入ってから、よくリセットがかかる。
 原因は?
 謎のウイルス?

 どうやら熱暴走。
 Core Tempで測ると、通常37° 動画エンコードで 43° さらに画像変換 50° ブラウザ起動 58°
 これでリセット。
 設定では62°が限界なようでして。

 今日暖かかったからか、ガンガンリセットかかる。

 腹がたつのでパソコンのフタを外して扇風機で風を送ってみました。

 ・・・・若干効果あり。
 ぎりぎり50°で止まる。

 て、夏無理じゃん!

 ということでCPUクーラー買ってきました。

 KABUTO、というそうな。3000円。
 買ってきてググッてわかったんですが、付けにくいらしい。
 実際、つきませんでした。むう・・・・
 バカ力がいる、と書かれた方もおられたので力いっぱいやってみたわけですが・・・・
 全く無理。

 いろいろ調べて、構造をよーく見るに、アタッチメントを1個ずらせばいいんじゃね?という結論に。
 そういう風に使うために穴が3つほど空いているわけだから、ズラせばいいんじゃねーか?と。

 あっけなくうまくいきました。
 え、緩くなって外れるんじゃないかって?
 おそらく、金具のテンションで絞めているので、金具の緩さは問題にならないみたいです。
 もっとも、ゆるめすぎれば当然はずれますけど。

 で、通常21° 動画エンコード39° 画像変換 39° ブラウザ起動 39°

 すばらしい。
 ただし、夜は気温が下がっているのでまた昼にテストしないといけないと思っています。
 凄く動作が安定しました。

 あ、ちなみにうちは Phenom×6 1055T AM3マザボです。

 これで安心して使えます。

隠れ家入り口

R0012921.jpg
RICOH R10

 順番間違えた。

 左の柱が凄いなと。

行き止まり

R0012923.jpg
RICOH R10

 まだまだ有馬温泉。
 線路行き止まりにある飲み屋。

 今日、RICOHから抽選当選の知らせと商品が送られてきた。

 何か応募したっけ?
 なんかCX5がもらえるだかなんだかだったか?

 あたったのは、クリアファイルと、CMソングダウンロード用カード。


 これ、はずれの記念品というのでは・・・・?

 「ノベルティーグッズ」って・・・・
 せめて写真集とかにしてよ。なんでもいいから。

 相当がっかりした。

AFCチャンピオンズリーグ 4月20日

R0013388.jpg
RICOH R10

 行ってまいりました、万博競技場。
 観客数1万2千弱。

 で、結構いっぱいなんですね、万博って。
 長居見慣れているから小さいわ。

R0013390.jpg

試合が始まる頃にはあちら側もいっぱいに。

R0013389.jpg

韓国側は試合終了まで20人ほど。
応援もなし。


試合ですか?
あんなに遠藤のパスが通らないなんて・・・・

遠藤の調子が悪いのか?
遠藤のパスをガンバの選手が取れないのか?
日本代表が上手すぎるのか?

はて・・・・?
あれだけ走りまわる遠藤がみられるのはガンバだから、でしょうか???

ぶっちゃけ宇佐美が機能していなかった。
ボールを貰ってから次のプレーに入れない。大概相手に取られる。
マークされてる?いやーどうもうまくもらってないくさい。
後半残り20分位で交代。
調子が悪かったと思いたい。

しかしまあ韓国の守備の堅いこと。5バック、いやいや6バックも辞さない構え。

結論。
長友と岡崎は凄い、ということを再確認。

えっと5月11日(だったか?)も行きます。

kindle届いた!

R0013385.jpg
RICOH R10

 届きました、kindle。
 本当にブラウザ使えるんですねえ。凄い。
 ・・・・凄く遅いけど。

 十字ボタン(5waybutton?)小さ!!

 でも画面読みやす!
R0013383.jpg
DHLがお届けに。

April 19, 2011 11:41:00 AM         Delivered
April 19, 2011 10:40:00 AM Osaka JP Out for delivery
April 19, 2011 09:51:00 AM Osaka JP Arrival Scan
April 19, 2011 09:12:00 AM Osaka JP Departure Scan
April 19, 2011 08:58:00 AM Osaka JP Arrival Scan
April 19, 2011 08:39:00 AM Osaka JP Completed customs clearance process
April 19, 2011 07:44:00 AM Osaka JP Arrival Scan
April 19, 2011 12:54:00 AM Hong Kong HK Departure Scan
April 19, 2011 12:51:00 AM Hong Kong HK Arrival Scan
April 18, 2011 04:12:00 PM Hong Kong HK Completed customs clearance process
April 18, 2011 03:37:00 PM Hong Kong HK Arrival Scan
April 18, 2011 01:20:00 PM Shenzhen CN Departure Scan
April 18, 2011 01:09:00 PM Shenzhen CN Arrival Scan
April 18, 2011 01:06:00 PM Shenzhen CN Shipment received by carrier

18日に出荷、到着予定は20日、で、実際には19日に到着しました。゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
アメリカからスゲエ速さでくるんだなあ、と思ったら、中国からなんですね。
でも、昨日には中国にあったと思うとなんだか不思議。

R0013384.jpg
箱には無造作にマジックで書き込み・・・・なんだこりゃ?

R0013386.jpg
というわけでpdfでいろいろ入れてます。


そうそう、ACアダプターが入って無かったのでamazon.comに英語でメール。

 アダプター入ってねえよ!さっさと送らんかい!

とメールしたら、1時間くらいで返事

 もう入れてへんわ!いるなら買えやゴルァ!

ですと。廃止になったようです。無念。


    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
