チャリティーマッチ練習

今日は全部E-3+ZD50-200mm
P3289319.jpg
行ってまいりました、長居公園の競技場。
残念ながら明日のチケットは取れなかったのでしょうがなしに練習を。

とりあえずまず最初のターゲットは
P3289277.jpg
キング・カズ!

P3289277_2.jpg
残念ながら入れたら時にはもう終わりかけでした。

続きまして日本代表。
P3289357.jpg
記念写真(?)
元々予定の入っていた日だったので、Jリーグ選抜と試合、となったのでしょうが、しかし揃いも揃ったなあ。

P3289349_2.jpg
インテル 長友。小さい。なのに凄い。

P3289358_2.jpg
アップする本田。

P3289368_2.jpg
「岡崎、髪の毛切ったらもっといいのに・・・・」by後ろの女の子。
それをいっちゃあ・・・・

P3289434_2.jpg
地元・遠藤・・・・て松井も関西か。

P3289458.jpg
李のヘディング。

P3289469_2.jpg
女性に大人気「うっちー!!!」という黄色い声援多数。
後はこの人が上がったときにきっちりパスが出せればなあ。


専門店

R0012905.jpg
RICOH R10

 TV的には被災地の画像より原発のほうがいいのでしょうね。

 いや、それもやってもらわないといけないんですけど、被災地はまだまだ落ち着いてないと聞きます。

 震災直後、ヘリで取材するTV局。
 あの飛ばすお金寄付したらいいのに。

というのは押し付け過ぎでしょうか。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

石焼いもスイーツ

R0012906.jpg
RICOH R10

 先日、このへんトラベラーで有馬温泉やってました。
 和風クレープ食べてみたい。(てか、あれただのイカ焼き?)

 先日、「この数式が信長を殺した」(柳谷 昇)を読む。

 ・・・・えっと、数式出てこないのですが。
 ま、「数式を1行入れると読者が半分減る」のが常識らしいのですが、どのへんが「この数式」なのかわからなかった。なんか、歴史の独自解釈本という感じでした。
 いいのか、こんなんで?

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ガラスできのこ

R0012911.jpg
RICOH R10

 今、祭りやプロ野球は不謹慎か?

 先日twitterで乙武さんが「酒飲みたい」と書いたら「不謹慎」とツイートが。
 それに対して反論+「五体不謹慎」と書きこむ。
 その表現反則ですわ。おいしすぎる。
 ・・・・それはさておき。

 大変な思いをされている方々がおられる。だから浮かれちゃいけない。

 自分は震災にあったことはないですけど。
 もしそういう経緯でいろいろなものが中止になったらもの凄いプレッシャー感じる方だと思います。
 「いやもう、こっちが申し訳なくなるので是非実施を。できれば募金をしていただければ」
と思うかな。ぶっちゃけ何しようといいですけど、物資とお金よろしく、という感じです。

 お金お金て、となるでしょうか?
 でも実際、今はそれでしょ。
 儲けるのとは訳が違います。本当に困ってるんだから当然です。


 また、政府の対応がグダグダだったり、原発危機があったり、死亡者数が阪神淡路大震災を上回ったりといろいろでしたが、阪神淡路大震災の教訓は生かされていると思います。物資の内容であったり、先の義援金の集まりであったり。
 ただ、残念なことに、多くの人間の想定以上の震災でっあったこと。これが本当に悲劇的でした。

 「想定外と言わず、想定しておくべきだ」

 それは後付だと思います。
 あまりに過剰な準備はただのオーバースペックとなり、コストに跳ね返ります。
 「命はコストで測れない!」
 もちろんそうです。でも、予算が無尽蔵でないのも事実です。

 ・・・・難しいですよね。

 ただ、福島原発の発電機関係が津波でさらわれたor故障は想定できるのでは・・・・?と思うのですが、それは素人考えですかね。


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

鬼瓦

R0012913.jpg
RICOH R10


 1週間かかってようやく福島原発に外部電源接続。
 いやはや余談を許しません。

 この週末、義兄が関東地方から戻ってきました。義姉は休み明けに実家へ移動、しばらく滞在とのこと。
 震災当日も停電で大変だったと聞いています。
 この週末、新幹線も飛行機も満席だったと言っていました。
 結構な数の人達が関東東北から移動してこられているのではないかと思います。

 しかし、家も流され、仕事もなくなり、お金も持ち出せなかった被災地の方もおられると思います。
 さらに、故郷に住んでいて他に行くあてもない。

 自分がその立場なら・・・・と考えると身震いします。
 自分に耐えられるだろうか?
 思ったより自分は弱そうです。


 仕事柄釜石の漁協にお世話になっていたのですが、恐らくは跡形も無いでしょう。
 もちろん連絡は全く取れておりません。
 本当に無事を祈るのみであります。


 しかし、被災地に電池が届いてないのは、電池を送れ、という要請がないからだ、というニュースは本当なのだろうか???メーカーに言って政府には十分な準備があったにもかかわらず、だそうな。
 ・・・・まじで???
 民主党政権は、本当に災害対策に全力をあげているのか?ことここに至っても政治的な動きのためにいろいろなことをしていないか?
 どさくさにまぎれて仙谷氏が官房副長官て・・・・?????

 いやもう本当に・・・・orz

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク