

治外法権

R0012409.jpg
RICOH R10





 先日、中国に許してもらってこいや、と書いたら・・・・

 本気で釈放した!!!!!!!!

 しかも仙谷も管も他人事みたいに検察まかせ的な発言。

 明治維新以来、こここまで見事な「売国奴」はいたのか????
 文字通りすぎるわ。

 明治維新時代の人物に例えるのはいいけど、その後日本人は治外法権を命がけで回復しようと奔走したはずだぞ???

 で、中国から「謝罪と賠償」。あははははははははははは。

 払うんだろうなあ。情けないなあ。日本人なのが嫌になる。

蕎麦屋

R0012410.jpg
RICOH R10

 のれんがないと民家?みたいな。

 うまい蕎麦、というのをよく聞くが、盛りが1人前2000円近いのが信州なんかでもよくある。確かに生協のそばなんかよりはるかにおいしいけど。「これだけの値段で・・・・」という感じがあります。
 自分には価値がわからないのかな?残念ですけど。

出られません

R0012411.jpg
RICOH R10

 随分ブログ放ったらかしです。
 この時期は本当に忙しいですわ。
 まだ夏の写真を貼り終わってないし。

 まずは。
 やい、民主党。仙谷とやら。さっさと中国に許してもらってこいや。
 その為に謝りまくってるんだろ?韓国にも中国にも北朝鮮にも謝りまくってヘコヘコしてきたのはこの日の為じゃないのか?

 まさか、できないんじゃないだろうなあ、ああ?




 で。
 シグマのSD1。
 シグマも地道にカメラ作りますな。
 ま、ちょっとしたカメラメーカーなんかより遥かにデカイですからね。
 でも、まだシグマのレンズの脆弱さのショックから抜け切れ無いので、シグマ製品に手を出すのは怖い。
 こちら→http://www.geocities.jp/jin_i1989/cameraindex.htm

 さらに。
 ペンタックスK-5。
 えっと、E-5にはどんなドバンテージが残ったですかあ・・・・orz

 パチーリさんが「最低E-620」と書いておられましたが。
 ぶっちゃけ、私は「最高E-400」です。
 画面が小さくなればカメラが小さくなるわけじゃない、のはPENを作られた時の米谷氏のお話でよくわかる。
 でも、フォーサーズがフルサイズカメラと同じくらいの大きさって、感覚的に全く納得できないのではないでしょうかね。
 結局、テレセントリックが確保できても、小さくできない、そして小さい素子の最大のデメリットであるノイズ問題をがっちり解決できなかった、売りにするまで開発できなかった、そして頑固なまでに単焦点レンズをラインナップしなかったのが、カメラを見誤ったオリンパスの数度目の失敗ですわな。

 なんか盛り上がっているフォトキナで盛り上がる要素が1つもないオリンパス、という感じ満載ですな。

 その上であえていうけど、

  今頃高級コンパクトなんか作ってる場合じゃないぜ。

 他にしなきゃならないことあるだろうが。

konica無残

R0012405.jpg
RICOH R10

 数日前こういう記事が。


 写真:5個入り「毒りんごサブレー」のパッケージ。「効能」の下に「効果がまったく無い事がわかりました」とのシールを張った=福島県喜多方市緑町5個入り「毒りんごサブレー」のパッケージ。「効能」の下に「効果がまったく無い事がわかりました」とのシールを張った=福島県喜多方市緑町

 「頭が良くなる」などと包装に記した福島県喜多方市のパン店の「毒りんごサブレー」に、会津保健所から「薬事法違反の恐れがある」と表記の改善指導が入った。

 発売した20年前からのネーミングと併せたジョーク。指摘に対し、今度は「効果がまったく無い事がわかりました」とジョークを重ねたシールを張って「対抗」。

 「冗談も通じない世の中になった」と店主。消費者の通報があったという保健所は「文言を削るのが一般的なのだが……」と店主のアイデアに脱帽。


 お見事。
 ていうか、毒りんぐサブレーで賢くなると思うやつもうだめだろ。
 そういう遊び、ダメかねえ。
 保健所もネタで、店側も知っててやってたら保健所見直すわ。
 ・・・・てか、ネタじゃないの?



 いろいろなエントリー読みましたけど。
 hiroさんはE-5を買われるそうな。
 ・・・・記念碑的ですか・・・・

 パチーリさんがE-3nだと。
 まさにその通りかと。

 でも、自分の撮影スタイルから、E-5がよほどショッキングな内容でなかった限り買わないと思う。
 しかも小型軽量。
 NEXが第一候補だし。ボルシャックじゃないよ・・・・すいません。

 

オリンパス E-5 登場

1日遅れました。
E-5、いよいよ発表されました。

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・

いいのかこれで、オリンパス?

本当に?

01_s.jpg
これがE-5。
olympus1_01.jpg
これがE-3。

03_s.jpg
E-5背面。
olympus1_03.jpg
E-3背面。

ま、デザインはいいわいな。

 モノとしても魅力がα55にも負けてないか?


ISOが12800を超えるかと思った。
連射も秒10コマいくかと思った。
もっと軽くなると思った。

 ・・・・

えっと、E-3買い換える必要私はなしですわ。
ていうか、E-420ほしい。


   orz....
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
