FC2ブログ

専門すぎる

R0011922.jpg
RICOH R10

 すだれだけ?!間が持つのか?!


 ちょっとおそくなりましたけど。
 サッカーワールドカップで試合に出られなかった選手らのコメントがいろいろ。
 でも、WBCでもそういう選手いたし。
 藤川なんて調子があがらないので登板回数ほとんどなく、ダルビッシュがストッパーしてた。
 短期決戦じゃあしょうがないことだと思いますわ。

 今だに記憶にある。
 星野阪神が日本シリーズでダイエー(もうソフトバンクだったか)にいいとこなく負けたときのことを。
 1,2戦を見るに、右ピッチャーが打ち込まれているのに伊良部を2回先発させ、2回とも大量失点で負けた。
 どうしても非情な采配をできない星野監督は短期決戦に勝てない。
 北京五輪を教訓に、非情な采配に徹した原JAPANは2回目の優勝を勝ち取った。

 そういう意味では、しょうがないんじゃないかなあ。
 「出られないから腐る」のは凡人のすることですで。

4人

R0011921.jpg
RICOH R10

 夜寝る前に、子どもが勉強させられている。
 どうやら、ほっといたらマンガ読みっぱなしなので、それを阻止するためにやらせているみたい。

 嫁さん「算数チャレンジ1枚やり」(進研ゼミやってます)
 下の子、やる。
 嫁さん「答え合わせパパにしてもらい」(え、私ですか?帰ってきてごはんたべてますけど・・・・)
 答え合わせする。
 間違い直し。下の子はこれが大嫌い。「合ってるのに・・・・」と半泣き(いつもこう。間違ってるって!)
 私は根掘り葉掘り教えない(教えると自分でやらなくなるので。これは鉄則)。
 教えてくれないので3/4泣きでもがき苦しむ下の子。
 と、しばらくして間違いに気づき直し終了。

 あーよかった。
 「やれば自分でできるじゃん」とほめて育てる(?)。

 と、そこへ嫁さん一言。

 「終わった?じゃ国語もやって」

 泣き崩れる下の子。


 あの、仕事終わって「これで終わり!」と思った瞬間に次の仕事言われると人間相当ヘコみますけど。

 どうしてそういうことはわからないのかな???
 可哀想すぎるやろ。それやったら先に言うたれ。

 やめさせましたけどね。

大阪 福島 商店街7

R0011779.jpg
RICOH R10

 なんか壁から出てました。


 何か、いろいろな方がコメント欄を閉じておられる。
 うちなんて完全フリーなのに、全然コメントありゃしない。

 てか、1週間に1回くらいしか更新してないじゃん。

 はい、すみません。そのとおりです。ごめんなさい(誰に?)


 雑感いろいろ。

  かふあさんのストリーム放送観たいのに。
  URL紛失orz....再検索。
  ・・・・ところでいつやってんだろ?
  いろいろなことされてる方だなあ。凄いなあ。
  写真もすごいなあ。どうやってもマネすらできない。

  Hologon158さんの写真もあいかわらずほれぼれ。
  うん、「あいかわらず」は違うな。私には違って見える。
  最近はショーウインドーごしがちょいちょいあるかな?
  そういえば、ブログにきてどれくらい?と書いておられた。
  はて。

  パチーリさんの写真は車やバイクもかっこよくて楽しみ。
  お子さんの写真も楽しみだし勉強になる。(勉強になるってあんまり相手にいい表現じゃないかも?)
  どうやったらああいう表情の瞬間を撮れるのか・・・・

  サッカー、わからないでは面白く無いので勉強してみる。
  といってもサッカーなんてできないので、子供にせがまれた、という体で「ウイニングイレブン」を買ってみる。ゲームなんて、とは思っていなく、昔テニスゲームも凄く戦術戦略の勉強になった経験があるので(それを実現する技術はないですけどねorz)、真面目に取り組んでることに。
  すると、いろいろ分かってきた。
  サッカーもいろいろ面白いすね。
  ワールドカップもあと2試合ほどですけど、凄く面白く見られる。

  実は、この歳で数カ月前からバイオハザード4やりっぱなし(仕事しろよ家でも)。
  プロフェッショナルにパニッシャー+ナイフで挑戦。
  トロッコ前で弾薬尽きるorz....

  選挙に行きたくない。
  「選びたくない」というのが本音。
  大阪府の財政再建プロジェクト。着々と教育費を削減。
  橋下さんは私学を本気で潰す気ですな。
  荒れまくっている地域の生徒を受け入れている私学が潰れて、残った学校へ入りにくくなる。
  地元を脱出したい生徒の行き場がなくなる。
  余計に偏差値が下がる。
  いよいよ大阪教育は暗黒の10年(下手したら20年)を迎えるでしょうな。
  支持率高いもんな。
  私学=金持ち、という構図をまだ本気で信じているのが信じられない。
  いや、そんな学校もありますけどね。

大阪 福島 商店街6

R0011780.jpg
RICOH R10

 角度が悪い。というか、この看板(すでに看板ではない?)の前に車が止まってて正面から撮れなかった、と。


 図書館でカメラ雑誌を借りる。
 人の顔をアップで撮った写真多数。
 こういう写真を撮るプロカメラマン、結構いるみたいですね。

 あんまり苦手なんですよね、こういう写真。
 今回は載ってないですけど、若い子が正面から睨みつけてる顔とか。
 だめですねえ、ああいう写真。
 不快感すら覚えます。


 ま、人からしたら自分の写真もダメダメなんでしょうけどね。お互い様か。



 サッカーネタ、書きそこねてしまいました。><
 旬を逃してしまった。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク