

コインゲーム

R0011715.jpg
RICOH R10

 昼間からこういうところで皆さん遊んでおられるのですね。
 ま、昔のゲーセンにいりびたってた人間が言えた義理じゃないですか。


 かふあさんのブログで橋下知事の新政党(?)の話題が。
 大阪の教育関係者界隈では残念ながら支持も応援も・・・・
 ま、彼らを人間とも思ってない人だからしょうがないか。


 あー体調悪くて文章もなんかクラいっす。

佇む蛇口

R0011729.jpg
RICOH R10

 なんとなく哀愁が漂っていたので。

 最近の一番笑った記事はサンケイのアメリカがあきれて基地移転断念、みたいな記事でした。
 思わず朝笑ってしまいましたわ。

 完全に愛想つかされてますやん。
 絶対クリントンさんとかにも「ハトヤマ?アフォをいつまでも相手してられへん」みたいに言ってるでしょ。

 5月決着のハードル下げて・・・・て。
 どんだけ先送りしてるんやね。

 えっと、無理やったら初めからかきまわしなさんな。

塗り

R0011728.jpg
RICOH R10

 今日は全く題名を思いつきませんでした。

 マイクロフォーサーズ用9-18mmが発表になりましたね。

 もう完全にフォーサーズは終息ですか。

 オリンパスさん、ホンマ、言うときます。

  ユーザー何回見捨てるねん!



 ま、もういいんですけどね。
 しかし、R10を買ってまだ1年半くらいですけど。
 考えてみればCX1、CX2、CX3と出たんですね。

 E-P1もそろそろ考えようかと思ったんですけど、オリンパスはもうやめときますわ。


 

塗り

R0011705.jpg
RICOH R10

 最近、同僚の先輩と話をしていてちょっとしたカルチャーショック。

 先輩「最近デジタル一眼もらったわ」
 私 「へえ、何すか?」
 先輩「ニコンのなんとか。でもキャノンのコンパクトの方がうまく写るねん。多分使いこなせてないわ」
 私 (D70とかかなあ?)
 先輩「詳しい人が使ったらちゃんと写るんやろうけどさあ。難しいね」
 私 「どうすかねえ、ちょっとしたコツですけどね」
 先輩「でな、オレのパソコンさあ、ちょっと古いバイオやねん」
 私 「へえ、ソニー好きすねえ」
 先輩「でさあ、古いからさあ、コンパクトフラッシュのスロットついてんのよ。SDじゃないから不便でさあ」
 私 「へ、へえ」
 先輩「今頃CFなんて誰が使ってんだよ」

 ああ、そうかあ。一般的なデジ一もSDになってるからか。
 一般人はCFなんて使ってないんだ、と気づきました。
 確かに、CFを使うものってなくなりましたよね。
 自分がデジ一(しかも上級機(E-3も入れたってください))使いだからか、と。

 その後、なぜCFなのか、を説明したら「そうなんや!知らんかったわ~」と感心されました。

ツインズ

R0011704.jpg
RICOH R10

 久しぶりに見た「ハリーポッターと賢者の石」。
 最後にダンブルドア校長がグリフィンドールに加算する場面。
 最後の最後にロングボトムに10点加算する。

 いや、ええ話。

 いや、しかしその点数のつけ方、おそろしく主観的ですなあ。
 完全にえこひいきしてますやん。
 スリザリンの生徒グレますで。


 で。
 その後「三丁目の夕日」
 教室で暴れている生徒に先生が入ってきて、

  淳之介くんを見習いなさい!

 て、完全に淳之介いじめられますやん。
 恐ろしくて口にはできませんぜ、そりゃ。

 結構、マスコミやテレビ関係者の方、教員や学校ナメてますからな。
 まだアニメで廊下にたたされる生徒が居るのを見ると「えー」て感じですわな。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
