おなべには・・・・?

R0011635.jpg
RICOH R10

 嫁さんは「なべには絹こし。譲れない」と。
 私は木綿のちょっとしっかりした歯ごたえがたまりません。
 意外と木綿派です。

 あと、「ぶたしゃぶには冷ごはん」はどうでしょうか??

マスク!

R0011634.jpg
RICOH R10

 マスクの大狂乱も終わりましたね。
 手の消毒液も何か完全に存在を無視されている感も。
 そりゃ、かかってしまえばそれで予防意味ないもんな。

 さて。先日ipadが発表になりました。
 家に無線LANがある身としては、ネット端末として興味あります。
 いちいちパソコン立ち上げなくてもタイムラグなしでネットを見られる。
 iphoneやipodtouchじゃ小さいし。
 なかなかいいかも。

 意外と評判はよくなさげですけど。

髭男爵

R0011614.jpg
RICOH R10

 穴が目で、取っ手が髭か?
 穴が目で、ビニールが舌か?
 取っ手が目で、目つき悪いにーちゃんか?

 先日の折り紙の話。
 「1枚折」にこだわります。
 ユニットで作る折り紙(折り紙なのか、あれ?)の方がいっぱいありますけど、1枚から出来上がる感動は何物にも変えがたい。

 正四面体、正四角錐、立方体、正八面体などなど・・・・

 その中でもフジモトキューブは別格です。
 その美しさといい、出来上がりの固体の強度といい、すばらしいできばえです。

 ただ、正しい折り方がわからないです・・・・
 折り線からの推察となっております。

 どなたかご存知じゃありませんか?

たこ足

R0011611.jpg
RICOH R10

 ThinkPad390Xの液晶画面のヒンジが壊れたので、新機種投入に踏み切らざるをえなくなりました。
 ポメラ用にためていた資金でThinkPadT40+メモリ1GBを買いました。

 ・・・・どんだけThinkPad好きやねん。

 でも、ぶっちゃけキーボード、ほかを受け付けないです。

 とはいいながら、なぜかT40はブラインドタッチがあまりうまくいきません。
 390Xよりちょっとゴムゴムしてるんだよね。
 配列は変わらないのになんでブラインドがあまりうまくいかないのか・・・・不思議。(下手なだけ?)
 でも390Xに比べて明らかに遅くなってるんだよね。

 ネットで相当調べて、T40も自信作だと聞いたので買ったのだが。
 残念ながら史上最高の名をほしいままにする600系をさわったことがないのでわからないですけど、390はX68000用につぐ出来のキーボードだと思います。
 実はそれもネットでライターさんが390Xを好きな人が多いと聞いたので購入。

 とにかく、キーボードでノートパソコンを選ぶ人間なんです、はい。
 だからマックなんてありえないです。

 ThinkPadはこれからも大丈夫なんだろうか・・・・


 と、散々書いておいて、T40のキーボードもダメなわけじゃないです。
 かなり硬派ですよ。しばらく使って好きになりそうです。

 PentiumM1.5GHzと聞いて買ったのに、システムのプロパティで600MHzと出てびっくり!
 壊れたのかと思った。
 そういう機能がついてるんですね。

ロックだぜ

R0011608.jpg
RICOH R10

 何思う、少年・・・・

 インフルエンザワクチンが余りまくっているというニュース。笑った。
 待ってる間にかかってしまった、と。
 ま、予想はできたけど。
 普通かかるだろ。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク