

走れ!

P5313839.jpg
E-3 ZD50-200mm

 この頃に戻りたいですか?

 ----宿題がなければ。



P5313869.jpg
E-3 ZD50-200mm

 業者はもちろんニコン。D700?300?
 700ぽいかと・・・・?

門!

P3312853.jpg
E-3 ZD14-54mm

 まさに「門」。
 シケて舌出しているようにも見えますけど。

 さて、これはどこ?


 今日は子供の運動会。
 増えてきましたね、DSLR。
 ニコンが大優勢。続いてキャノンの30~50D(判別不明)。
 ペンタックス2台。
 オリンパス・・・・orz

 一番驚いたのはAE-1Pを持つお母さん。
 絶対写真部だ。


 さらに。E-3に50-200をつけて、普段撮りはR10にしようと準備。
 R10の電源を入れると。

 撮影枚数 17枚。

 あで?
 SD2Gのはずですが?
 そんな2000枚近く撮ってないですけど?
 ????

 まさか!
 SDカード入ってない・・・・orz
 カードリーダーに入れっぱなしだった!!
 ふおおおおおおお!

 しょうがないので携帯のSDさしました。
 いやあ古い携帯でよかった。いまどきSD使う携帯なんてないぜ・・・・orz


 ま、撮影した枚数は10枚だったんですけどね。


 Hologon158さんのブログで「鳴かぬなら~ホトトギス」の話題。
 今までで一番感動したのは

  鳴かぬなら 俺がしゃべるぞ ホトトギス (明石家さんま)


使徒

P3302835.jpg
E-1 ZD14-54mm

 ・・・・なんと。
 FX-3のシャッターが切れない。
 プラナー50mmのときだけ。
 長いことほってたから怒ってるのかなあ。
 あーあ。orz

久しぶりの流し撮り

P5069941.jpg
E-3 ZD14-54mm

 本文なしです。ただの流し撮りです。
 あーあ、サーキット行ってみたいなあ。

 そういえば、先だっていった鈴鹿、えらくきれいになってましたね。
 でも、サーキット前のフードコートがなくなったのは残念。

P5069949.jpg

昼来てもあかんで。

P5069935.jpg
E-1 ZD14-54mm

 深夜にやっていた「ブレードランナー」を久しぶりに見る。
 その前の「ねじ式」はあまりの内容に言葉を失った。
 実写化するとエグいなと。

 さて、ブレードランナー。
 今更語ることもないくらい有名なSF。
 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を久しぶりに手に取った。
 舞台は2019年。
 あと10年です。
 この当時、2019年なんて超未来ですわな。
 コンピュータの画面はブラウン管で、DOSの画面。
 なのに車が空を飛ぶ。
 「フィフスエレメント」もそうだけど、なんで未来は車が空を飛ぶんだ?
 未来の服が銀色ピチピチの全身タイツと同じくらい紋切り型。
 さて、自動車メーカーよ。あと10年で空飛ばさないと!
 ハイブリッド作ってる場合じゃない?!

 レプリカントを追いかけるブレードランナーが、どこか有機的なデザインを感じさせるアパート(?)から、雨がしとしとと降る道に出て、プリウスに乗り込む・・・・なんかなあ。エコって言われても、みたいな。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
