奇跡の一枚

P4283381_01.jpg
E-3 ZD50-200mm

でした。
スイートスポットはずしてやんの。

500枚くらい撮りましたけど、1枚だけ。
いやもう流し撮りなんてメじゃない難易度ですな。
秒5コマでは無理ですわ。
CX1ならいけるのか?!一眼が負ける?!


先日子供にねだられ「名探偵コナン」の映画を見に久しぶりに映画館へ。
なんかね。
とりあえず人が死ぬマンガってあんまり好きじゃないんですけどね。
で、コナンがナゾの組織のメアドを打つ音が童謡のメロディーになっていることに気付き、劇中でもそれを引き金にあることに気付く、というシーンがあるんですけど・・・・
 メアド、毎回手打ちしますかね??
気が遠くなりますわ。

眠たい。。。。

R0010406.jpg
RICOH R10

くさなぎさんの家宅捜索。
薬物を疑ったわけですな。

ここんところの気温の変化のせいか、鼻かぜひきました。。。。しんど。

dcwatchの記事。ニコンD5000の紹介記事。

オリンパスよ。
最近、本当にユーザーの声に耳を傾けているか?


と思ったら、ズイこれでD700のアンケートの話。
技術部門より営業部門の声を大きく取り上げた、と。
もちろん、技術が世間にアピールすることによって需要が出てくることもある。
というか、ことのはじめはそこからでしょ。
が。
その後はやっぱりユーザーからの声を良く聞くべきだと思う。

メーカーのすべきことは
 新たに必要な技術を提示すること(OM-1の小ささ、手ぶれ補正、ダストリダクションなどなど)
 「何を期待されているのか?」に応えること
ではなかろうか?

なんか、今のオリンパスってかたくなにユーザーの声を聞いてない気がする。
キャノソの「こんなのがほしいんでしょ?買いたきゃ買いなよ」的なのは嫌だけど。

テーマ : 顔に見えるもの
ジャンル : 写真

こちら黒岩(×→大門○)

R0010405.jpg
RICOH R10

 そうなるとは思ってましたけど。
 CX1開発秘話はいずれ出るのだろうけど、R10開発話はないだろうなあ、と。

 でも、そういうR10が好きだわ。

言葉を失う

R0010401.jpg
RICOH R10

 生きていてほしい子供がいなくなる親がいる。
 かたや、自分の子に手をかける親がいる。

 西淀川での事件(奈良での事件?)
 子育てという行為が本能ではないらしい、としても。
 中学生ですら「ありえない」とコメントする。

 ご冥福を祈るよりありません。

ん、わしか?

R0010394.jpg
RICOH R10

 手の上に置いたえさを取りにくるヤツと、近くまで来るけど取らないヤツと、絶対近づかないヤツと。
 鳩もいろいろ考えてますな。

 SMAPのメンバーが公然わいせつで逮捕。
 ・・・・ですけど、いくらイメージキャラクターやってるからって、あそこまでいうことないのでは、鳩山さん。
 イメージキャラクターにそこまでいうなら、中川さんのときもがっちりコメントしようよ。
 マスコミも逮捕逮捕と騒ぐけど、「酔っ払って裸になってた」(+大声)だけ(だけといっていいかどうかは微妙ですけど)でしょ。それで車に乗って後ろから家族連れの車に激突して川に落として逃げて水大量に飲んで「酔ってない」といいはってちゃんと地元の実力者の力で仕事に戻っているわけでもないんだから。
 そこまで「速報!」で流さないといけないことかなあ・・・・?

 まあ本人大後悔でしょうけど。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク