

秩序崩壊

R0010294.jpg
RICOH R10

忙しいす。

それに加えて子供がインフルエンザ;_;
家族イライラ→爆発。

「気を使っているのに!」とブチギレされました。

これ、どうやら、普段は凄く子供の面倒を見ると評判の母親がいきなり子供に虐待を加えるのと同じ精神構造だとかなんとか。

 「これだけやっているのに」→「思い通りにならない」→ブチギレ

最近の不可解な虐待の裏にある部分だとかそうでないとか。


 かわいさあまって憎さ百倍、みたいな?


こちらもぐったりで写真撮られてませんねぇ。
R10も持ってるだけで全然いじってないわ。

ADJジョイスティック、普段上下空いているので、カスタマイズしてダイレクトに露出補正できれば最強なのに、とは思う。(て皆が思ってます?)

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

我が愛機

R0010307.jpg
RICOH R10

今頃またトラックバック。ふぉ~すさんの我が愛機に掲載してもらおっと。

国の方にはなんら珍しくもない写真ですな。

の中、400mmで写真を撮れる最軽量ユニットだと思います。
ね、フォーサーズってちいこいでしょ?

R0010308.jpg
RICOH R10


先日、photostyleで「どうしてR10とCX1が一緒にカウントされてんだ?!」と書いたら、

 いきなり別々になってた。

話を聞いてらったのか、はたまたたまたま時期が重なったのか・・・・
もしこのブログで読んで、だったら凄いな。やるなRICOH

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : 愛機 E-3

E-620登場

index_image01.jpg
きました、新機種。

 E-620。


 E-1 → E-3
  |     |------→ E-30 → E-620
  |                            ↑
  ↓----→ E-500 → E-510 → E-520 
 E-300  |
  ↓     -→ E-400 → E-410 → E-420
 E-330

こういう感じかな?でもバッテリーは400系と同じなんですよね。はて。

今後は E-3 E-30 E-620 E-420こういうラインナップでいく、と。

んー、ファインダーはまた攻撃目標にされそうですな。覗いてないですけど。
それと、何度も書きますけど、

 例え不便でも、操作系は大幅にかえちゃいけねえ。

ユーザーの不信感を呼ぶよ。ぶっちゃけ、上の4機種、全部

 操作性バラバラ

ですやん。まずいすよ。

それとね。

 R10でも電子水準器ついてるんだわ。
 そんなもんケチんなや!!


さて、E-620を世間がどう評価するのか。

私?ブラッシュアップしたE-330がほしい。(まだ言うか)

テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

雪・・・・だるま?

R0010226.jpg
RICOH R10

電子水準器、予想以上に便利ですね。
E-3を使うと、右上がりのクセがあるようで、だいたい傾きます。
CMOSの傾きか?!と思ったらどうもクセだったようで。

CX1がCMOSで、なんと新機種が画素数を減らしてきた!ということでいろいろ意見が出てますけど。
まあ、自分の使い方では500万でもオーバースペックなわけで、まあE-300の800万ぐらいが使いやすそうな感じがします。
でも、本当にリコーに

 そろそろ画素数で争うのやめようや

と思っているのかはどうかと。

なにせ、GRDIIでCCDが大きくなった時、「やはり大きいほうがいいんですか?」と聞かれて

 いや、そのCCDしかなかったんで

と応えた(ウソでも「がんばっておおきくしました!」っていうよな、フツーのメーカーは)リコーですからねえ。「用意できるCMOSそれしかないんで」みたいな。

無言で徐々に、徐々に普及機のCCDを小さく小さくして、フルサイズ機種には「でかいほうがいいんです!」みたいなことを書く某巨大総合メーカーとはえらい違いだ。

睡眠過多

R0010089.jpg
RICOH R10

E-3のC-AF不調、オリンパスから返事こず。

本屋でカメラ雑誌を見る。
フルサイズ特集や交換レンズ特集を読みながら、メイン機材であるR10に想いをはせる。


普段睡眠時間は3~4時間。
たまに6時間寝ると日中眠くて眠くて・・・・
運転中も眠かったりする。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
