

☆田さん

PC149795_01.jpg
E-1 ML28mmf2.8

今年の(迅的)カメラ十大ニュース

10位 マイクロフォーサーズ G1発売
      EVFよさげですねえ。

 9位 DiMAGE Xt 充電器壊れる
      充電器壊れるのはやめてほしい。買い換えるのヘコむ。
      バッテリーよりなんか萎える。
      どうもこの充電器「ミノルタタイマー搭載」らしい・・・・?

 8位 久しぶりの結婚式写真撮る
      この年になると友人もかたがついてしまってなかなか出動がなかったんですけど。
      久しぶりに依頼が来たので撮ってきました。
      ただ、最近はホテルも出入り業者でないと撮らせない、なんてとこが結構あって。
      撮らせてもらえないですけど、2次会だけでした。
      2次会って相当数打たないと撮れないですわ、いいのが。背景も抜けないし。
      ま、純粋に写真あげて喜ばれるのは嬉しい^^
      助手のバイトでもまたいこうかな?
 
 7位 E-420カッコいい
      はい。E-3と入れ替えようかなどというおそろしいことを考えたり・・・・(ないない)

 6位 年間アップ枚数150突破
      ようくまあしょうもない写真をこれだけアップできたもんだ。

 5位 画像データ2回消える
      USBポートの問題か、シリコンパワーのUSBメモリの仕業か。
      移動用に保存した写真が2度も・・・・orz
    
 4位 E-3 雪山でアイピースとレリーズキャップなくす
      なくして支障はないですけど、やっぱヘコむ。
      ただ、逆に「タフな仕事(一応仕事で行ったので)してんなあオレ」とバカな自己満足。
      吹雪にもあいました。「かかってこいやぁ!」と写真を撮りました。

 3位 Nikon F3やってくる
      なぜか。もう家にフィルムもないのに。

 2位 Nikon D3発売(?!)
      D2H安くならないかな??

 1位 GR-1s売却計画
      GRDⅡの購入を本格検討。
      予算確保のために売却検討。
      破れてるけど箱、説明書、カメラケース、ストラップ、フード付き。
      ケースとフードはほとんど未使用。
      1度露出補正ダイヤルの不調で調整に出した時、明らかにモーター音が変わった。
      モーターがGR-1v仕様かも。
      さあて、久しぶりにオークションの用意しますかね。
      今の相場はいくらかにゃ??



・・・・想像以上に十大ニュースってないですね。

今年度もお付き合いいただきありがとうございました。
皆さんよいお年を・・・・

織田裕二 in 椿三十郎

QB230463.jpg
E-3 ZD14-54mm

やっと見ました。
なんか、こないだのモノマネ禁止騒動で、小さく見えてしまって。
それから、周りの実力ある脇役に完全にやられてしまっている感があるような。

豊川悦司の迫力。
中村玉緒のおっとり感。
お見事でした。

オリジナルを見ようと思っていた矢先にリメイクを見てしまってからに。

猫侵入

QB230421.jpg
E-3 ZD50-200mm

最近猫がうちの庭をトイレがわりに使うようで。

鳥用ネット
みかんのかわ
竹酢
コーヒーがら
anti-catシート(とげとげついてます)

と対策を組んで見ました。
・・・・さあ、明日はどうなってるんでしょうか??


年末はなぜか大掃除。
普段からやってりゃあわざわざ年末にやらなくても、と毎年思う。
写真も撮ってる場合じゃないわけで、風呂掃除にせいを出しました。

あ、カメラも磨かなきゃ。
そろそろF-1とGR1をオークションに出そうかと思案中。

年賀状

QB230419.jpg
E-3 ZD50-200mm

木のくにゃり具合がなんともいい味。


年賀状、出来上がりました?
毎年30日ポストインが続いております。
あかんなあ・・・・

準備できひん奴は成功せんわ。

寒うございますな。

QB230412.jpg
E-3 ZD50-200mm

スティーブン・セガール好きです。
スタローンやシュワさん、ジャッキーにジェット、誰でも一度は窮地におちいるものですが。
ええ、一切陥りません。
狙撃されても大丈夫。

特に暴走特急。

軍事衛星にアクセスするCDを奪われた悪役が

 CDを奪われた。あのCDがなければ何もできない!!

と叫ぶシーンがあります。

これだけはツッコませて。


 コピーしとけ。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
