

棟方志功のドラマ

PA138897.jpg
E-1 プラナー50mmf1.4

先だってやっていた版画家 棟方志功のドラマ。
劇団ひとりも結構好きだったりするわけなんですが、あまり好きではなかった香椎由宇も凄くよかった。
菩薩を刷った作品に、香椎由宇がそっくりだったのでびっくり。
芸術論なんて全然わからないですけど、ドラマで何度もねぶた祭りがキーワードとして使われていた。さらに、ドラマにはなかったけど「縄文」というのも一つのキーワードだとか。岡本太郎も祭りと縄文好きだったなあと思うと、世界に評価される日本、そして「日本」の源流がそこにあるのかなあ、と思ったり。

片岡仁左衛門演じる柳宗悦の言葉(正確に思い出せぬですが)

 につめてにつめて残ったもの

そうなんだよなあ、自分は自信がないとごてごてといろんなものをつけたがる。
やたらでかいものを求めたがる。
最後に残ったもの、これを出すしかない。

もっと、もっと向き合わないと。

トマホーク in せとゆき

QA199785.jpg
E-3 ZD14-54mm

確かトマホークだったと。
兵器は平和の対極でありながら、平和の為に存在している(建前上+希望)。

もし、自分がせとゆきだったら。
国を、国民を守っているプライドと自分の存在の矛盾に相当悩むな。

しかし、前から、自衛隊のキャラクター、採用した人凄い決断力だと尊敬してます。

もっとこええ・・・・

PA138894.jpg
E-1 プラナー50mmf1.4

散髪屋さんの裏って怖い。
てか、夜店の中にあってもこわいかも。

こええ・・・・

PA138893.jpg
DiMAGE Xt

こわいす。

特に、夜。

昨日の、パンをのどにつまらせた小学生の話。
きっと先生止めたのに調子にのって口に入れたんやろなあ。
・・・・まわりに詰められてたらえらいことだけど。

せとゆき来航

QA199781.jpg
E-3 14-54mm

先日公開されていた海上自衛隊護衛艦「せとゆき」

これはアスロック発射機。1発1億円。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
