

さようなら、1代目のE-3

QB290142.jpg

E-3 14-54mm モノクロ

オリンパスのサービス窓口へメール。
さらに買い上げた店(奈良の富士カメラ)に連絡。

オリンパスから返事なし。
富士カメラからは「初期不良なので交換します」とのこと。

速い!
でも、またしばらくE-3とお別れ・・・・

1日目ですけど、やっぱいいカメラすね。
送り返すのに梱包したので、またE-1を出しましたが、ちょとツラいな、E-1・・・・
しかし、電源の位置は600%E-1の方がよろしいですね。
右手だけで電源入れられない。

E-3 + プラナー50mm

E-3

E-1 14-54mm

届いたE-3。

E-3 ファーストインプレッション

taikyaku001

E-3 プラナー50mmf1.4

とうとうやってまいりました、E-3。

ちょっと使ってみた感想。

1.Fnボタンには画質変更を設定。画質も4つ登録できて相当便利。
  web用640×480への切り替えもラクラク。

2.AEロックのときはスポット測光に勝手に変更。
  実は、使い始めたカメラがEOS1000sだったので、AEロックは部分測光とコミだったわけです。これ、私はすごく便利です。

3.電源切ると「ぶぶぶ」
  うるさいす。

4.マニュアル露出の際、メインとサブで絞り設定、シャッター設定を入れ替えられる。
  E-1ができなかったのでうれし~

・・・・なんですけど、どうも素人が手を出せないところにゴミが付着しており、ファインダーを覗くとかなり大きなゴミが見えます。オリンパスがゴミだなんて!やれやれ・・・・
サポートの返事待ちです。

写ってないですけど・・・・

USJ001

DimageXt

11月3日にUSJへ。
かかしのずっと向こうに、E-1をかまえた方がおられました。
ぶっちゃけ、オリンパスの大阪ショールーム以外でオリンパスのDSLR持ってる人見たの

 初めて

でした(^^;)

その方、見慣れないレンズを取り出されまして。
リングの先端に茶色のライン。
茶色?
シグマの105mm?
しばらくすると50-200につけかえ。
マジックツリーを試写。
また105mmにつけかえ。
ショー中は105mmで撮っておられました。

E-1もってりゃよかった。
フラッシュないからこういうときは持ってかないんですよね~
へたこいた~orz

そろそろE-3なわけですが

PB089143.jpg

E-1 14-54mm

いよいよE-3発売まで6日。
残念ながら発売日当日翌日は所要で買いにいけません。

E-3を購入することはほぼ確定です。
ただ、おそらくE-3を買うとE-1で写真を撮る機会が激減するだろうな、と思って、なぜか今は写真をできるだけ撮ってあげたいな、ということでE-1を肌身離さず持ち歩いております。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
