

火事!

P5117196.jpg


E-1 ZD14-54mm

通勤中に火事。消防車続々集結。
あと1分遅かったら通行不可でした・・・・
いやあ、カメラはもっとくもんだな。

コンパクトフラッシュ購入の儀

今までハギワラのZpro 1GBを使っていました。

速さより容量が足りないな~ということで買い増しを検討。
トランセンドの120を最後まで悩みましたが、やはり信頼性。
速いとこそっとウワサのメルコRCF-Rも視野に入れましたけど、サンのExtremeⅢ 2GBいってみました。

通販で7400円ほど。メルコは8100円。

E-1でRAW12枚撮り。
カウンターが0になってから12になる(アクセスランプが消える)までの時間を計測(適当に)してみました。

 Zpro  32秒
 ExtremeⅢ  22秒

・・・・速くなってる。
SHQでも試してみるも、

「データ、RAWの1/3ぐらいなのに時間あんまり変わらん」

さらに1600×1200でも試してみる。

「・・・・ちょっと速いだけ」

無限連写は夢のまた夢・・・・
次期E-1の秒5コマと無限連写に期待しよう・・・・


でも、大満足のお買い物でした( ̄ー ̄)ニヤリ

子供の遊び跡

P5057167.jpg

P5057168.jpg

P5057170.jpg


E-1
ML28mmf2.8

E-1でピント合わせは不可能だと悟りましたorz....

P5057164.jpg


E-1 ヤシカML28mmf2.8

コンタックスボディはFX-3S2000を残すだけとなってたりします^^;
結局これが一番使いやすかったりして。

ML28mm、いいレンズだと思うんですけど。
プラナー50mmよりさすがに芯がありますね。
思った以上にちゃんと写ってますな。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
