いるみねーしょん



E-1 14-54mm 14mm
1/2.5  f2.8

ブレまくってますけど。
最近こういう光のデコレーションする家、多いですね。
日に日に多くなっていってました。
電気代・・・・

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

お風呂へGO



E-1 ZD14-54mm(45mm) 1/4 f3.4
思いっきり手ブレ。肉体駆動手ぶれ補正機構効果なし。
関西唯一の海水銭湯(といえば、ご存知の方はご存知ですね)。
やっと今日行ってきました。

ヒリヒリします、身体。

でもポカポカ~

たまにはこんなの?



Dimage A1

PSで彩度おとしてレベル補正しまくり。
ただ、面白かっただけ。なーんの意味もなし・・・・

テーマ : 街の写真
ジャンル : 写真

写真撮りに外に出たら、大雨だった。チクショー!チャンチャンチャンチャチャンチャチャン

E1001


というわけで、お家で撮り比べ。
モデルはYASHICA FX-3 SUPER2000。

まずはZD14-54。
Zd1454001.jpg

54mmf3.5最短撮影可能距離。

お次はプラナー50mm。
p50macro001.jpg

50mmf1.4最短撮影可能距離。

で、SP90mm。
sp90macro001.jpg

90mmf2.5最短撮影可能距離。
うちのは等倍撮影可能な後期タイプではなく、1/2の前期タイプす。

ついでに、A1。
A1macro001.jpg

50.8mm(200mm相当)f2.8
マクロモード最短撮影可能距離。


色合いも全然違いますねえ。黒だから分かりにくいとはいえ。
露出も一律じゃないですしね。使い込まないとなかなかうまく使えなさそう。
ズイコーデジタル、なかなかやるでないですか!改めて感心したね。
プラナーはこういう性能比べではどうしようもないな。レンズは性能だけじゃない、ということを身を持って表してますなあ。実戦で力を発揮するタイプ。
SP90mmは、まあマクロレンズだからね。
A1・・・・凄いな。試しに撮っただけだけど、よく写るなあ。売らなくてよかった。
DimageXtも試したかったのに、つい先日うちのもソニーCCDの不具合が出てあえなくドック入り。修理は1ヶ月後だそうな。やれやれ・・・・

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク