梅田 夜 5

R0030554.jpg
RICOH GR

 待望のX-E3が出たわけですが。
 Xシリーズで初「3」ナンバーなんですが。

 フラッシュなくなっちゃいました。残念。

 あとね。タッチパネルを前面に押し出してきてる。
 皆さん、スマホも触ったあと指紋でぎとぎとになるの平気なんでしょうか??
 わたし、液晶画面に鼻の油がつくだけでも駄目なんですけど。
 結構、いろいろな記事でもタッチパネルを皆さん褒められますよね。

 そうかあ、オリンパスの左電源と同じで、自分は少数派なのかあ・・・・

 いろいろ趣味や仕事で望遠が必要な時は今でもE-M1+ZUIKO50-200を使ってます。
 ただ、問題点が2つ。
  1つは、C-AFが全く駄目。あたしの機体が駄目なんでしょうか?
  2つは、E-M1の画質。拡大するともわもわ。
 こんなもんかと思ってたんですけど、フジの画像やソニーのαを見てしまうとねえ・・・・

 ただ、フジに乗り換えるのかというと問題点が。
  1つは、50-200みたいなレンズがない。
   廉価版は50-230は暗すぎる。
   55-200も暗い。3.5-4.8。しかも重い。
   50-140f2.8はいいんだけど高いなあ。しかも換算200mmかあ。
   100-400は重い、でかい、暗い。4.5-5.6ですぜ。

 フォーサーズならでは、というところなんですかねえ。
 もちろん、マイクロフォーサーズには40-150mmf2.8がある。
 いい感じなんですけど。
 ただ、今更マイクロフォーサーズの本気レンズを買うのがなあ・・・・
 いずれX-T2だかT3を導入したいしなあ。

 時々いるだけで、そんなに頻度が高くないしなあ、望遠。
 もっとも元の問題としてE-M1の画質が。でもフジ重い。

 と、時々望遠を使うたびに悩んでます。



R0030550.jpg

R0030553.jpg

R0030555.jpg

R0030558.jpg

梅田 夜4

R0030522.jpg
 RICOH GR

 スナップに人を入れるとなんとなくそれっぽくなるんだけど、それだけだな。

 インスタもやってますけど、いろんなきれいな写真が流れてきますけど、それだけだ。
 いいね、とは思うけど、将来に渡って残るのか?といえばそうでもなく。

 ま、別に残したくて撮っているわけでもないか。

 自己満足でいいのか、なるほど。


R0030523.jpg

R0030524.jpg

R0030525.jpg

R0030526.jpg

R0030528.jpg

梅田 夜3

R0030536.jpg
 RICOH GR

 久しぶりに望遠を使う。すると、E-M1の出番。まだまだ戦える。
 でも、画質となるとFUJIシリーズ。
 動画はやっぱりパナソニック。

 仕事場の動画用にGシリーズのちょと古いの安くてないかなあ。
 お、昨日八百富でE-P5が3万円だった。安!人気薄!PEN が出たからか。
 GX1が6000円くらいだった。
 でも、それならGMが小さくて仕事場でも使いやすそうかな。

 フジの50mmか35mmもほしい。
 パナの14-140も便利そう。

 でも、慌てて問いかける。「何に使うのか?」
 キャノンの85mmf1.2とか調子に乗って買ってみたけど使い道の分からなかったレンズが幾多。

 結局、X100Fがほしいというところに落ち着きます。
 でも、X-E3がでたらどうしよう・・・・


 と、しょうもない書き込みの日。

R0030537.jpg

R0030519.jpg

R0030520.jpg

R0030521.jpg

梅田 夜2

R0030529.jpg
 RICOH GR

 毎日、できることだけをやろう。


R0030530.jpg

R0030531.jpg

R0030532.jpg

R0030533.jpg

梅田 夜1

R0030519.jpg
 RICOH GR

 なんだか月一更新。

 写欲がないわけではないのですが、足くじいてからどうも億劫に。。。。

 4月からやたら忙しいです。主任とやらになってしまってもう。
 一番下がいいなあ。



R0030520.jpg

R0030521.jpg

R0030522.jpg

R0030523.jpg
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク