

新大阪から 7 崇禅寺から柴島

P1080680.jpg
 GF1 20mm

 ほぼ1年前の写真。
 この頃を思うと、何も考えずに撮ってたなあと思う。
 今?
 もっと考えてません^^ドヤ

 ちょっとは考えずに撮れるようになったろうか?

P1080683.jpg

P1080688.jpg

P1080689.jpg

P1080690.jpg

P1080693.jpg

新大阪から 6 忘れ物

P1080669.jpg
 LUMIX-GF1 G20mmf1.7

 ヤラセじゃないです。本当においてありました。

P1080670.jpg

P1080671.jpg
 外向きにつけてあるんですね。外れないのか・・・・?

新大阪から 5 看板が

P1080662.jpg
  LUMIX-GF1 G20mmf1.7

 ソナタも気になるけど、その左の青白の看板も気になる。

P1080663.jpg

P1080664.jpg

P1080665.jpg

 こういう階段、凄く好きなんです。なんか、秘密基地の極秘通路みたい。丸見えですけどね。
 一瞬、扉が塗りこまれてトマソンかと思った。

P1080666.jpg

 実はお風呂屋さん。上が居住区で、風呂屋の番台横の階段みたいなのと繋がってるのかな。

P1080667.jpg

 米だけが。



 明後日から旅行。今回はX100S1台で行こうかと考えてます。
 そりゃ、E-M1+9-18+40-150で万全なんですけど。

 こないだ観た「幸せの黄色いハンカチ」で、武田鉄矢さんが海辺で写真撮ってるシーンがありまして。
 まあ、飛び跳ねながら演技されてるのがもう昭和感満載でしたけど。
 詳しく見分けられなかったんです。ペンにしては大きいかなあ、と思いながら。
 でも、撮した後に親指でダイヤル回してフィルム巻き上げてたんですよね。

 当たり前なんですけど、昔はズームなんてなかったし。レンズ交換だっていわゆる当時のカメラオタクでないと無理。
 米谷さんもペンで凄く写真を撮った、とおっしゃっておられた。
 じゃあ、X100Sだけで行ってみるか、と。
 なんか、E-M1の出番が本当に減ってきてるな。
 E-3・・・・orzごめん

新大阪から 4 やる気あんのか?

P1080658.jpg
 LUMIX-GF1 G20mmf1.7

 いや、これは普通に三角の物件。

 このラーメン屋・・・・
P1080659.jpg

P1080660.jpg

P1080661.jpg

 結局やってるの??

 

新大阪から 3 ビル群(ではないものも)

P1080651.jpg
 LUMIX-GF1 G20mmf1.7

 新大阪近辺て凄く不思議な空間だと感じます。
 だいたい、「新◯◯」という新幹線用の駅は、もともと繁華街の中心にできあがったわけではないので、一歩駅を出ると駅の近代感とのギャップを感じることがあります(と書いてみたけど、新横浜なんて都会ですよね)。新大阪はまさにそれで、駅出るどころか、駅の階段を降りただけで一気に場末感が漂います。(新大阪駅の東出入り口なんてどうなってんだ?)

 で、ここから柴島へ向かって歩いてみる。
 実は、小学生時代は淡路に住んでいたので、柴島の今を見ておこうと思い立ったわけです。
 この頃はまだX100Sも購入していない時なので、GF1を使っていた時ですね。

P1080653.jpg

P1080654.jpg

P1080655.jpg

P1080657.jpg
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
